岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2021/05/16の日記

 ヴィクトリアマイルが終わった。下馬評通りグランアレグリアルメールの圧勝であった。単勝1.3倍の人気トップに答えた形である。

 グランアレグリアが勝つのはわかりきっていて問題は2着3着にどの馬が滑り込むかを選ぶレースだったはずなのだが、私の脳裏に浮かんだのは昨年の安田記念でトップ間違いなしと謳われたアーモンドアイがグランアレグリアに破れた姿であった。この人気馬は危ない……何故かグランアレグリアがあのときのアーモンドアイに被って見えたのだ。気がついたら私は単勝18番と9番を買っていた。武豊+レステンシアのコンビが来る!またはレイパパレのように連勝の流れにのってテルツェットが来るかも……そんな事を考えていた。

 思うに昨年のアーモンドアイを外したこととレイパパレ単勝を保険で買っていた記憶が自分の中で強く印象に残っていたのだろう。武豊がG1で勝つのを見たいという願望もあった。素直に6軸で流しておけばよかったのだが後の祭り。でも6-8は買わなかったな。

 

 馬券を外し続けていて今月の軍資金をオーバーしてしまっている現状である。でも今月はダービーがあるし……