岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/01/30の日記

辛いことがあった日はゲームだ。

2015/01/27の日記

最近のスマホの高画質液晶に囲まれて育った子供が3DSの画面を見てどう感じるか気になる所である。

ハコボーイを遊ぶ。

3DS

コンビニでプリペイドカードと一緒に3DSのDLカード売ってるでしょ。そこに置いてあったのがこれ。モノクロですごい地味なんだけど妙にプッシュしてて気になってたんだよね。フィルタリング解除行脚の旅でネットに繋いだ時に、せっかくだからと購入してみまし…

2015/01/25の日記

昨年末に起きたPSN障害のお詫びのPSストア1割引きクーポンが今日までだったので、踏ん切りつかなかったソフトを幾つか購入。 1割引でDL専用ゲームを買ってもせいぜい数百円の値引き額なのでお得感は薄いね。 買ったはいいけれど遊ぶ時間を確保できるかどうか…

「顔のない眼」を見た。

フランスのホラー映画、「顔のない眼」を見た。 顔の皮膚を失う怪我をした娘の移植手術のために、医者の父親が誘拐した若い女の顔の皮膚を剥いでいくというお話。 半世紀も前の作品にしてはなかなか頑張った特撮で、誘拐した女の顔の皮を剥ぐシーンは過激す…

クラブニンテンドーから景品が届いた。

1周間くらい前に頼んだ景品が今日届いた。一緒に入っていた案内書の「今後ともクラブニンテンドーをよろしくお願いします。」の文章が悲しい。 クラニン廃止発表後に申し込んだ人には別の文面で届くのだろうか。

2015/01/23の日記

私は若者だと胸を張って言えた年齢の頃、ゲームや漫画が人の心に悪影響を与えるなどと主張する人を笑っていました。 けれどもいろいろなメディアがプロパガンダに利用されてきた事を考えると、創作物が人の心に影響を与えるってのはありえるんじゃないかと最…

2015/01/22の日記

クラブニンテンドーが終わるそうな。ランク制度廃止でずいぶん苦しいんだなとか考えてたけど、そこからクラニン自体の終了まで早かったね。 クラニンのポイント交換用グッズが色々増えてて、目玉は800ポイントで交換のプリペイド4000円分かね。ちょっと前ま…

New ニンテンドー3DS フィルタリング解除行脚の旅。

(レオパレスでは)ネットに接続するにはWeb認証が必要。Web認証するには3DSのフィルタリングを外す必要がある。フィルタリングを外すにはネットに接続する必要がある。という袋小路に入り込んだわけですが、今日はなんとかフィルタリングを解除すべく色々試し…

レオパレスではNew ニンテンドー3DSが使えない。

経緯は省略しますがNew ニンテンドー3DSを購入しました。 権利者意識の強い任天堂は複数のハードにまたがって一つのIDを使いまわす事を認めておらず、新しい本体を購入したら古い本体からデータの引越し作業を行う必要が有ることはとても有名です。時代遅れ…

2015/01/18の日記

さよなら海腹川背がVITAに移植されるらしい。60fpsが売りだそうだけどどこまで本当やら。3DS版の下画面はなんの意味もなかったのでVITAに移植しても問題なさそう。発売日に買おうとは思わないけどさ。 ミナミの帝王の奨学金の話が終わってた。話がそれにそれ…

久しぶりにWiiUを起動して云々

WiiUでWiiのソフトが配信されると聞いて、早速スーパーマリオギャラクシー2を購入した。中古でもなかなか値下がりしないソフトが1250円(一週間限定)と嬉しいお値段。 ホントそのまんまWiiのソフトだった。WiiUメニューから直接起動できるとはいえ、中身はWii…

PS3が欲しい。

PS+に加入していると頻繁に古いゲームのプレイ権がもらえるのだけれど、いかんせんファイルサイズが大きくて手が出せない。なにせ私のPS3は40GBモデルなのだ。すでに入っているソフト一本入れる度に、それまで入っているソフトを消してHDDに空きを作る必要が…

謹賀新年

元旦が終わった。昔に比べると元日営業が増えて楽になったとはいえ、正月は休んでるお店が多くて困るのだ。 外食にでもと思ったのだが元日から営業しているお店なんてのはたいてい家族向けなので一人で入るのは少々気後れしてしまう。 特別美味しいものでは…