岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

auはわざと回線絞ってたんじゃないかと疑ってる話。

私怒ってます。iPhone6Plusに買い換えて電波状況が改善されたことに。 電波が良くなったのになんで怒ってるの?それはauが古い電話を繋がり難くして買い替えさせようとしていたのではと疑っているからです。 今まで使っていたのはiPhone5、それまで特に問題…

傘が無い

雨の日に傘を持って出かける。帰りに雨が止んでいたので傘を忘れて帰る。雨が降ってるけれど傘が無いから外に出れない。 傘がない 井上陽水 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes

iPhone 6 Plusに買い替え

壊れたので買い替えました。休日を利用してショップに出かけてどうしたもんかなと。 Android系スマホに目移りしたけれど、操作を覚えるのが難しそうなので使い慣れたiPhoneに。iPhone6とiPhone6Plusのどちらにするかちょっと悩んだ挙句、バッテリー容量の大…

携帯壊れた。

泣きたい。財布が寒い。 保証期間内だと2万くらいで交換してもらえるんだっけ。でもサポートの事考えると買い替えたほうがいいのかな。 携帯の買い替えはいつも訳がわからない。調べてもよくわからないし。 ともかく週末にショップ店員さんに聞きに行こう。 …

AKIBA'S TRIP2の感想。

PS+のフリープレイは絶対買わないであろうゲームに触れる機会を作ってくれる。この作品もその一つだ。 このゲームは秋葉原を舞台に女の子の服を脱がすという奇抜なアイデアが話題となった同名ソフトの続編で、作中に細かな設定はあるもののそれらは全て「服…

携帯を持つ意味がわからなくなってきた。

auのLTEに繋がらなくなってもう一ヶ月以上でしょうか。もう以前のように外でネットに繋ごうという気持ちにはなりません。何か調べ物がしたいと思っても、データ通信ができなかったり圏外になってますからね。 データ通信ができなきゃスマホの意味が無いと以…

ゲーム起動するのが億劫

CoDの新しいの買ったんだけれど、オンラインで遊んだのは2回だけ。というのも現在仕事から帰ってきてお風呂と食事を済ませて22時。もう頭は睡眠モードに入りかけてるわけですね。 こうなると集中してゲームするっての難しいんです。自分でも100%の自分を出…

タンブラーを買ったけど失敗だったかも。

タンブラーを買ってみた。お茶やコーヒーが冷めにくいらしいのとカップが熱くならないのが便利。けど欲張ってたくさん入る大きいのを買ったのは間違いだった。 タンブラーって細長いんだね。口が大きいと冷めやすくなって意味が無いからなんだろうけどさ。だ…

格ゲーは1vs1だから良い。

子供の頃、十字キーで昇竜拳が出せなくて投げた格ゲー。ずっと敬遠してきたけど最近面白さに目覚めてきた感じ。六十の手習いならぬアラサーの手習いだから負けてばかりだけれど。 どこが気に入ってるかって言うと1vs1なところ。私が強いから勝ち、弱いから負…

ガンコン

(今もないけど)経済力のない子供時代の私にとってゲームの周辺機器は高嶺の花だった。なぜなら高価なおもちゃを買ってもらえる機会はそうそうなく、誕生日や正月などのハレの日に何か一つだけというのが我が家の教育方針であったからだ。私はその「何か一つ…

奨学金返済地獄

定食屋で漫画ゴラクを読んだ。その中にミナミの帝王で奨学金返済に悩む若者の話が載っていた。 前の話を読んでいないので詳細は不明だが、どうやら奨学金を借りていた居酒屋店員夫婦に子供ができてどうしようというお話らしい。 奨学金の返済を抱えて子供を…

10月はハロウィンで酒が飲めるぞ〜

ここ数年で急に進められているハロウィンのゴリ押しで表題の歌を思い出した。日本全国酒飲み音頭は毎月なんらかの理由をつけて酒が飲めると騒ぐろくでなしな歌だ。酒が飲める飲めるぞー酒が飲めるぞー。