岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引き継ぎはきちんとやらないといけないよ。

言わない方が悪いのか、聞かない方が悪いのか。 どちらにも言い分があるのだろうが、立場の弱い方が悪い事になるのは最悪だ。

今年も岬ちゃんは来なかった。

岬ちゃんを待ち続けてもう何年になるのか。当たり前の話だが社交性のない底辺に天使など訪れるわけがないのだ。 クリスマスとお正月、もはや私とは関わりないイベントだが不思議なことにクリスマスよりも正月の方が心へのダメージが大きいように思う。 ネッ…

レバーって普通は食べないのだろうか?

お昼に焼き肉に行ったんですね。ランチメニューがあったのでそれを頼みました。値段の割に結構量が多くて(豚肉で嵩上げしてたけどね)、私の感覚では1人前というより1.5人前くらいに感じてしまいました。「ランチメニューとかどうせ少ないだろうし、足りなか…

風邪が辛いので今日の仕事は休ませてもらった。

関係ないけれどこのAAが好きです。 体力をつけるために今日は焼き肉を食べよう。

タイミング悪い。

朝起きたら喉が痛い。どうやら風邪を引いたみたいだ。よりにもよってどうしてこんな時期にと思ったけれど、よくよく考えると1年365日いつも「どうしてこんな時に」なのだ。 タイミングが悪いと言えば早川がKindleでセールやってたらしいけど乗り遅れた。ちょ…

仕事納まらない。

世間では仕事納めだけれど底辺に休みはない。現時点で体が悲鳴を上げてるのがわかるんだよね。でも休みはないんだ。 体が弱っているけれど風邪をひきませんように。

本が好きなんですと良いながらせどりやってる人を見た時のもやもや感を思い出す。

こち亀で両さんが寺井に激安パソコンを転売する話で、両さん「この店はPCが売れて得、わしは(マージンで)儲かって得、寺井は定価より安く変えて得、丸く収まるじゃないか」、麗子「両ちゃんがよけいじゃない」みたいな話があったのを思い出した。 「金が欲し…

2014/12/21

昼間から酒を飲んで暖かい格好で昼寝をする事ができる休日の素晴らしさ。しばらく休日がないからしっかり体を休ませねば。 マルハの鯖の味噌煮がなかなか美味しかった。

2014/12/20

弱いWi-Fiは公害だと思う今日このごろ。妙なWi-Fiを掴んでしまって困る事が良くあるのだ。 ゲームが発売される時に発売日から数日割引セールをするというやり方はお馴染みで、買い逃して高い金額(正規の金額)で買わざるを得ないというのはよくある話なので納…

2014/12/17

焼酎が美味しくない。ビールやワインみたいにはっきりした味の付いてる酒なら美味しいという人が理解できるけど、焼酎はアルコールをそのまま飲んでいるみたいだ。 水割りやお湯割りというのも不思議なもので、蒸留酒をわざわざ薄めて飲むならはじめから薄い…

2014/12/11

デフレからの脱却はまず収入の方から何とかならないかしら。このままだと収入はデフレ、物価はインフレのダブルパンチを食らいそう。 10年苦しんだデフレと言うけれど、物価が下がっていたようには見えなかったな。観測範囲の違いの問題なのかもしれないね。…

2014/12/10

ドラゴンエイジ インクイジションを買ってきた。洋ゲーはいい加減「そこそこ美形のデフォルトキャラフェイス」を用意するべきだと思う。 ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版) 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ 発売日: 2014/11/27 メディア:…

着る毛布を着てみた話

着る毛布がズボラアイテムとして魅力的だったので買ってしまった。ニトリで2千円くらい。値段相応って感じかな。ニトリのチープな毛布は軽くて羽織りやすいんで着る毛布には向いているのかも。 防寒着はいろいろあるけれど羽織やすさは大事だと思う。着る毛…

クラブニンテンドーピクロス+あれこれ

3DS

10×10とか15×15なんかのドット数で良くここまで表現できるね。ただ色無しだとよくわからないのもある。カラーは偉大だ。 クラニン最後のプラチナ特典はカレンダーとこのソフト。ランク制度廃止ってあたりに今の任天堂の余裕の無さがかいま見える。とは言え景…

CoD:AWの感想

PS4

作品が進むに連れて時代設定が未来になっていくこのシリーズ。設定的には近未来なんだろうけれど今作は独自武器にSF装備が沢山出てきて遥か未来にいる感覚が強い。もう少しアナログな武器のほうが見ていて安心できるのでその辺りは不満点。 新要素を増やすに…

投票率が低いのはそもそも国に投票させる気がないから。

投票日に仕事が入りそうなので生まれて初めて期日前投票をしようかと考えているわけだけれど、投票日の投票が近くの小学校なのに対して、期日前投票所は市区町村に一つだけなんだね。そしてこの期日前投票所が遠いわけよ。一時間もかかるし。休日じゃないと…