岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の過ごし方

めっきり体を壊しやすくなってしまった。妙なばい菌でももらったのか抗菌剤を飲みつつ家で寝て過ごしている。熱もないのに頭がだるい。ワープア的には3割負担でも医療費を払うのがきつい。 自転車がパンクしたのでパンク修理に行く。若い頃は自分でやる気力…

2018/06/29の日記

トーナメントにすれば良いんじゃね。負けたら即敗退ならみんな必死にやるでしょ。

2018/06/26の日記

今年も給料が上がらんらしい。

2018/06/25の日記

名古屋城天守閣再建がもめているらしい。焼失前の図面をもとにした忠実復元を目指す名古屋市に冷水をあびせる形で障害者団体から待ったがかかっているそうな。障害者団体側は車椅子でも楽に上がれるようにエレベーターつけろやとのこと。 忠実復元のコンセプ…

お好み焼きに思う

今日はお好み焼きが食べたいのでお好み焼きの材料を買ってこようと朝から考えています。お好み焼きといえば一般的には関西で食べられている小麦粉とキャベツを生地にして豚肉やらイカやらを一緒に焼くのが主流ですが、たまに焼きそばを挟んだ広島焼き(広島…

2018/06/22の日記

朝っぱらから電子音が鳴っていて、調べたらNASのHDDが壊れたとかでエラーを吐いていた。 詳しく調べるのは帰ってからだけれど、またHDDが死んだんかね。

2018/06/20の日記

今更ながらゆるキャンを観ました。作中しまりんが乗っているヤマハビーノ、素敵ですね。売り切れてしまいましたがしまりんカラーが発売されていたそうで、ヲタちょろいなー。ヲタの体重を乗っけて原付き動くんですかねえ。しかし今は原付きが20万もするんで…

やわらかい手を観た

難病の孫の医療費を稼ぐために、おばあちゃん手コキ風俗で頑張るよというお話。 主演のマリアンヌ・フェイスフルは小奇麗なおばあちゃんというわけでもなく、小太りで冴えないthe・おばあちゃんなんですけれど、彼女の名前でググると若い頃はすごく美人で時…

未知への飛行:フェイル・セーフを観た

冷戦下の映画って感じですね。核抑止論に警鐘を鳴らすのが目的だったのかしら。邦題が内容にかすりもしてないのが残念です。洋画のタイトルをカタカナに直すだけの邦題は味気ないですが、この作品はそのほうが良かったかもしれませんね。フェイル・セーフは…

2018/06/10の日記

未だクリアしきれぬダークソウル、週末もたいして前に進まなかったのです。 最近は仕事が引き潮なので週末が休めるわけですが、休日出勤前提の給与なので財政的に泣きたくなりますね。

2018/06/04の日記

ダークソウルリマスターで遊んでます。月日の流れは早いものでもう7年も経っているんですね。PS3で遊んだときはまだ若くて未来に希望を持っていたような…… デモンズソウルのヒットを受けて期待作でしたね。今度は箱とPSのマルチになってオープンワールドだっ…

2018/06/02の日記

新潟は魚沼産コシヒカリをもらったのでありがたくいただいています。ところが無洗米じゃないので久しぶりに米を研いでいるんですね。子供の頃はよくやらされたもんです。米の研ぎ汁を草木にやると元気になると聞いて、きれいな朝顔を咲かせたのも夏休みの良…