岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/08/30の日記

右を見ても左を見ても異世界異世界とそんなに今の世界が嫌なのか。私は嫌だ。 突然頭痛に悩まされることが多くて、それまで空腹が原因かと思ってたんだけれどもしかしたらカフェイン中毒の禁断症状なのではないかと疑っている。缶コーヒー飲んだら収まったし…

「預言者」を観た

アラブ系フランス人が刑務所でマフィアとして成り上がっていく話。無学な青年が刑務所の中で出世していき一端の親分になって出世していく姿は観ていてスカッとするのだけれど、彼の前途に不安を感じさせない終わり方は爽快感にかけたかな。スカーフェイスの…

2018/08/29の日記

確定する時にカードの支払額がぐんと上がるのが不思議でよくよく明細を見てみると電気代が1万円を超えていた。一人暮らしでこんなにかかるとは思わなんだ。これがアベノミクスか…… 運動を兼ねて遠くに買い物に行ったので普段は行かない無印良品によってみた…

2018/08/27の日記

人がぽろぽろ抜けていくのは沈む船からネズミが逃げ出すようなものだろうか。

善き人のためのソナタを観た

中盤、アネクドートを見咎められた青年がきっちり閑職に飛ばされているのが笑いどころかね。秘密警察の職員ヴィースラーがドライマンの思想に惹かれて彼を庇うようになるというストーリーなのだけれど、彼がドライマンに惹かれるまでの経緯がいまいち弱かっ…

2018/08/25の日記

早起きして病院に行く。血液検査のために採血したのだが針の刺し方が悪かったせいか腕が痛い。結果を受け取りに行けるのは次の土曜かな。 カメラを止めるな!が話題になっているので、レンタル落ちするまでまとうと思っていたのだけれど、なんだか権利関係で…

2018/08/24の日記

タトゥーを入れるのは本人の勝手だからどうでもいいけれど、偏見をなくしたいってのは納得できないんだよね。 入墨=ヤクザの象徴として一般市民がヤクザを遠ざけるのに利用しているのにそれをやめろって話になったらヤクザの利益にしかならないじゃないの。 …

2018/08/22の日記

給料が上がらんなあと嘆いていたけれど、どうやら会社自体やばいらしい。下っ端まで噂が回ってくるわけだから相当なのだろう。 麦茶量産体制を整えたけれど、麦茶ポット一つだけだと不便だね。ポットが空くまで次の麦茶を入れられないのだ。ということで次の…

2018/08/19の日記

麦茶量産体制を整えた途端、あれだけ大騒ぎしたのが嘘のように涼しくなってしまった。タイミングが悪い話である。 何度かお湯で麦茶を沸かしているけれど、どうも水出しできるらしい。水出しのほうがガス代節約になるのかな。でも火を通さない水を飲むのは抵…

2018/08/16の日記

今年は猛暑のせいかペットボトル飲料が売れてるのかな。今までネットスーパーでペットボトルのお茶を箱買いしてたけれど、売り切れで手に入らなくなっちゃった。アマゾンだと倍近く値段が違うのでさすがに買う気にはなれない。 大きな出費が続くしこれを機会…

2018/08/15の日記

やたら電子機器が壊れやすい壊れやすいと書くレビューアーがいるのだが、その人喫煙者らしくて、タバコのヤニが悪さしてるんじゃないかなと。喫煙環境下で使用してるならそう書いたほうがいいんじゃないかなあ。

2018/08/11の日記

Steamがオワコン化してるらしい。大作サードが自社プラットフォームで配信し始めているとか。知名度のあるところがSteamに頼る理由は薄いもんな。 プラットフォームが乱立したほうが競争原理で客に優しくなる……かな? Steamだけが強かったせいか最近はセール…

2018/08/10の日記

自転車の車輪が歪んで走っているとガタツキが気になるレベルである。よく考えれば4年以上乗っているのだからもう寿命も近いのだろう。スポークも何本も折れているし。 それにしても未だに駆動系は無事なのが買い換えるのを躊躇させる。でも安いママチャリの…

2018/08/08の日記

今年はお盆休み取れそうだなと思ってたら、みんな出てるのに休みの人がいるのは不公平だよねというクソ理由でお盆休みがなくなったでござる。

2018/08/05の日記

久しぶりにスプラトゥーン2を起動したらガチアサリなるルールが追加されていた。問題はルールが分からないことだ。当然のようにゲーム内でルール説明は行われない。 ルールがわからないまま参加したら案の定フルボッコである。なにせ何をすればわからないの…