岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/05/29の日記

どうにも体調がよろしくない。つい一ヶ月前は風邪で今度はなんの病気だろう。 車を持って無くて深夜残業が状態化していて土日は休日出勤なワープアに取っちゃ医者に行くハードルが無医村並みに高いんです。 とまあハードルの高さに甘えて「なんかだるい」を…

2017/05/27の日記

昨日壊れたHDDはHDD2台でミラーリングしているのでデータ自体が無事なのが不幸中の幸いでした。やっぱバックアップは大事。 んで片翼飛行は怖いので代わりのHDDを買ってきて復旧中です。壊れたHDDとかまだ半年しか使ってないんでぜひ保証してほしいんですね…

2017/05/26の日記

早朝、突然けたたましいBeep音に起こされたのですが。どうやら使用していたNASのHDDがクラッシュしたとのこと。 電源を落とす事でいつまでも鳴り止まないBeep音をようやく止めることが出来ましたが、これ留守中だったらどうなってたんでしょうね。 Synology …

2017/05/24の日記

鳥の照り焼きを作ったらフライパンがカラメルで焦げ付くことに。

週末の過ごし方

平日より1時間遅く起きた日曜日、晴れていたので溜まった洗濯物とベッドシーツと布団カバーを洗濯しました。布団関係は大きくて休日じゃないと洗濯出来ないので天気が良くて良かったですね。羽毛布団をそろそろ押し入れにしまおうかと悩みましたが、朝はまだ…

2017/05/21の日記

風邪で仕事を休んでいたツケでしょうか、お賃金が少ないでござる。病欠が有給扱いにならないので休むとダイレクトに収入に響いてくるのです。 仕事とアパートの往復という修行僧なみに禁欲的な生き方をしているから生活できているけれど、先のことを考えると…

2017/05/16の日記

痴漢冤罪が(ネットで)問題になるのって、ごく普通の人やそこそこ高いカーストの人まで巻き込まれるからでしょうね。 他の犯罪だと地域の鼻つまみ者とか底辺労働者やチンピラが疑われるでしょうし、そういった人が冤罪で逮捕されても誰も損しないから声も上が…

バトルロワイヤルなゲーム

この映画ってどんなんだったっけな。R指定とかで話題になったような気がします。少年犯罪が問題になってた時期と重なってバッシングも酷かったですね。映画は1は面白かったんですが、2は妙ちきりんなことになってましたっけ。 んでバトルロワイヤルの設定そ…

布団から出たくない。

ベッドとかに据え付けるタブレットアームが欲しいんですね。 Whaleship スマホ タブレット スタンド ホルダー ipad mini ipad air iphone7 360度回転 高さ 調節 フレキシブルアーム 65cm ホワイト 出版社/メーカー: Whaleship メディア: エレクトロニクス こ…

2017/05/14の日記

久しぶりに昼まで寝てしまっていた。基本週休一日なので休んだ気がしない。 Steam版ベヨネッタをクリア。通常戦闘は楽しくてもそこに至るあちこちにストレスがあるので全体で見ると凡作だったと改めて認識。ベヨネッタ2で改善されてるかもしれないけれど、遊…

ベヨネッタの思い出

PC

これねえ、発売前後に随分盛り上がってたんだよ。趣味に走ったキャラクターデザインに開発者の大口、移植に失敗してPS3版大劣化とか話題に事欠かなかったね。今思えば広告費をばらまいてたのかなぁ。 ゲーム自体はDMCとかニンジャガに近い内容だったんですが…

ゼルダの伝説をクリア

ちょこちょこ進めながらようやくクリアしました。オープンワールドと言えばただ広いだけなゲームもありますが、今作はマップのあちこちに祠があったり、コログの実が隠れていたりで移動するのが楽しかったですね。ただマップが凝っているにも関わらず、ダン…