岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクミン3 ミッションモード

ストーリーを攻略してから放置していたピクミン3。 最近ミッションモードをやり始めた。 ピクミン3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/07/13メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (27件) を見る まずは「お宝をあつめろ!」から。 時間内にすべてのお…

任天堂にはがっかりだ。

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/hardware/familyset/index.html 任天堂ハードはもう発売日買いできないな。

眼鏡を買う。

先日8年ぶりくらいに眼鏡を買った。 先代の眼鏡は以前からフレームにガタが来たりレンズに細かい傷が目立っていたけれど、なかなか踏ん切りがつかなかった。 眼鏡って高いイメージ持ってたんだよね。 先代の眼鏡買うときトータルで5万以上してたし、壊れてな…

LISMO

auからメールが来た。 auの音楽販売サービス「LISMO store」のiOS対応を記念して無料で一曲ダウンロードさせてくれるそうな。 せっかくなんで利用してみる。 購入方法はLISMO storeのWebサイトで購入処理を行った後、LISMOアプリで購入した曲をダウンロード…

PS3 rainの体験版を遊んでみる。

PS3

http://www.jp.playstation.com/scej/title/rain/ 登場人物は少年(主人公)も少女も怪物も透明。 怪物を避けながら雨の街を進み、少女を追いかけるゲーム。 体験版の範囲内だけれど、ステルスゲーっぽいな。 特にプレーヤースキルを要求される場面はないので…

日記

GRAVITY DAZEの続編が制作決定したそうな。 https://www.youtube.com/watch?v=QlMbfOA1zxo 上はメッセージトレーラー、なんか明るくなってる。 発売はいつになるかわからないけど嬉しいね。 久しぶりにBGM聞いたらサントラ欲しくなっちゃった。 早速アマゾン…

iPhone4にiOS7を入れてみる。

iOS7が発表。 iPhone5をアップデートするべきか悩んでる。 手元には使ってないiPhone4があるのでそちらに先に入れて試してみるかなと。 一応動くものの流石にiPhone4だとかなり重いね。 iOS6の時も十分遅かったんでその辺あんまり違いはないけど常用は無理だ…

ミステリー・ゾーン DVDコレクション

http://www.mysterydvd.jp/home.html 最近テレビでCM流してるこれ。 すごい欲しいんだけどさすがに手が出ない。 創刊号790円の次号から1790円で84号まで予定だから合計約15万円もするし。 しかも隔週発売だから最終号が出るまで3年半かかりよる。 本なんてい…

麻雀格闘倶楽部Sp

iPhoneでネット麻雀を遊びたい。 ネット麻雀のトップに立ってやるぜみたいなガチなスタンスではないので、暇つぶしに遊べる程度でいい。 ちょっと前は雀龍門のアプリを使っていた。 けど雀龍門のアプリはグリーと提携しだして、グリーアカウント必須とか舐め…

欧米11月日本12月なら覚悟していたけれど

まさか来年の2月末とか…… オン対戦ゲーとか旬が過ぎた後やったって楽しくないじゃん。

KILLZONE:MERCENARY 感想

KILLZONEは遥か未来、ナチスドイツのようなヘルガストと連合軍っぽいISAの間で行われている星間戦争を舞台とするハードSFなFPSゲームである。 シリーズの特徴は敵役のヘルガスト兵のコスチュームのかっこ良さだろう。 黒い装甲服と赤く輝く目が特徴的なヘル…

ワンダと巨像

PS+でダウンロードしたワンダと巨像をクリアした。 オリジナルよりもワンダが体勢を崩しやすくなっていたように思う。 倒し方を忘れてたせいで、結構苦労することに。 でも弱点がわかってたら作業ゲーになっちゃうのでいい具合に忘れてて良かったかも。 PS2…

リモコンセットの電池消費が激しい。

久しぶりにピクミン3を遊んで気づいた。 リモコンセットって使ってない時も電池消費が激しい。 何に使ってるんだろ。

ソースカツ丼

ソースカツ丼を食べた。 これととんかつ定食の違いがわからない。 もしかしたら私が食べたのはバッタモンで福井じゃ別の何かをソースカツ丼と呼んでるのかもしれない。 以前名古屋に行った時に味噌カツ丼を食べたことがある。 本当はひつまぶしが食べたかっ…

ロックマン9・10

PS3

3DSのバーチャルコンソール(以下VC)でロックマンが配信されてる。 ロックマンは子供の頃にいくつか触ったけれど、どれもクリアには至らなかった。 子供向けっぽい見た目の割にずいぶん難しいソフトって印象だった。 リベンジのつもりでVCを買ったけどこれが…

THE YEAR OF LUIGI サウンドセレクション & さよなら海腹川背 早期特典サウンドトラック

もう在庫切れだがクラブニンテンドーの景品に「THE YEAR OF LUIGI サウンドセレクション」というのがあった。 このCDにはルイージが今まで出た作品のサントラを収録している。 ルイージ関連のソフトのポイントをクラブニンテンドーに登録すると、通常交換に4…