岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

ピクミン3 ミッションモード

ストーリーを攻略してから放置していたピクミン3

最近ミッションモードをやり始めた。

ピクミン3

ピクミン3

 

まずは「お宝をあつめろ!」から。

時間内にすべてのお宝を集めろって目的のわかりやすさがいいね。

ストーリーは結局3人まとめて歩くことが多かったけれど、ミッションは各キャラを別々に行動させて効率的な動きを組み立てて行く楽しさがあった 。

ストーリー本編より楽しいんじゃないかこれ。

 

 

続けてマップ上のモンスターを倒す「原生生物を倒せ!」にもチャレンジ。

けどこちらは「お宝をあつめろ!」ほど面白くない。

 

原生生物との戦いはオートで放置というわけにはいかないのでどうしても1人を操作する時間が長くなってしまう。

そうすると他のキャラが遊んでる状態が長く続くんだね。

私の段取りの悪さも原因なんだけれど。

 

まあ原生生物はお宝より一枚劣るとはいえ、どちらとも十分楽しめる内容。

ハマりにハマって一気にプラチナメダルを揃えてしまった。

そしてさらなるハイスコアを求めてチャレンジ中。

世界トップクラスとかどんな動きしてるんだろ。

 

DLCで新マップ配信してくれたら嬉しいな。