岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すき家は健康セットの名称を変えてほしい

久しぶりにすき家に行く。薄い麦茶?がお冷に変わっていたのはコストカットのためだろうか。 さて、すき家のセットメニューに健康セットなるものがある。牛丼に追加料金を払って「冷奴、ひじきの煮物、味噌汁」を付けるセットだ。私は冷奴が好きなのでこのメ…

Kindleを試してみる。

Kindleに手を出してみた。ハードウェアのことではなく電子書籍の話ね。一昔前に自炊にチャレンジしてみたことがあるので、電子書籍に対する拒否感はないのだ。自炊自体は面倒ですぐに挫折してしまったけどさ。 ワンクリックで注文したら即ダウンロードという…

今月のPS+

日本ではあまり豪華ではないPS+特典のフリープレイ権。今月の配信タイトルでダウンロードしたのFlowery(フラアリー)と大魔界村の2本。 フラアリーは後日遊ぶとして大魔界村を触ってみる。大魔界村はメガドラ版で遊んだことがあるのだけれどフリープレイ対象…

MDR-HW700DSを購入

集合住宅に住む以上、周囲の迷惑を考える必要がある。深夜にゲームをして派手なBGMを鳴り響かせるのはもってのほかだ。ということで今まで夜にゲームをする時はイヤホンが必須であった。 ところがイヤホンは携帯機で遊ぶ時はともかく据置機では不便で物足り…

穴のあいた桶に水を汲むようなもの。

今度は携帯電話税だそうな。ここしばらく増税のニュースばかり聞いてる。 福祉のために使うはずだった消費税増税後に聞こえてくるのは何故か公務員給与アップとか国会議員報酬の増額みたいなニュースだったのが不思議。いや、不思議じゃないか。この国はそう…

知らない人にもおはようって言ってしまった話。

人と待ち合わせすることになったのだけれど、1度か2度会ったきりなのでいまいち顔と名前が一致しない相手だった。待ち合わせ場所で待っているとそれっぽい人が見えたので横から近づきながら挨拶してみたところ、振り向いたその人は全くの別人。向こうも似た…