岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も岬ちゃんは来なかった

身の丈に合ってない仕事を受けるせいで忙しくて仕方ない。そんな一年であった。そして来年も。 今年はあまりゲームを遊ばなかったな。大作で言うとエルデンリングくらいか。エルデンリングはいつものソウルの発展系って感じだったかな。信長の野望シリーズは…

2022/12/23の日記

猫のサブスクが炎上しているけれど、動物を飼うのって人間様のエゴ丸出しな行為なので普通に飼うのはいいけどサブスクは許せないってなるのはよくわからないな。ペットは家族って建前をすっ飛ばしているのが反感を生んだかね。とはいえ保護シェルターが一杯…

2022/12/21の日記

どうなんだろうね。水素エンジン。ふと気になったのが「水素エンジンはガソリンエンジンの技術を流用するから雇用を守れる」みたいな内容。それはそれでいいことなんだろうけれど、それって作る側・売る側の理屈であって客側にメリットがある話じゃないよな…

Suicaの使い道

ちょっと前からフィットネストラッカーのFitbit sense2を使っている。使い道としては軽く運動する時に心拍数とかを測って、これだけ運動したんだなぁって自己満足に浸るだけなのだが。 そんなFitbitだがおまけ機能としてSuicaが使える。当方陸の孤島みたいな…