岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体をオーバーホールしたい。

年をとると体のいろいろなところにガタが来るようになる……と年寄り臭いことを書いてみる。体中に残る疲労感や痛みは土日なく働いてるだけではなく加齢も原因なのだろう。たまにある休日も一日だけじゃ疲労はリセットされない。連休がほしいなあ。 最近よく妄…

引ク押ス ワールド

発売日に買ってしまった。増税のためか1080円という嫌らしい価格になっている。 3DSで発売された引ク押スの続編。ハードが変わったとはいえ引ク押スのゲームルールをそのままに問題を新作に入れ替えただけなので、引ク押ス→引ク押ツほどのインパクトはない。…

オンライン対戦は体力気力に余裕が無いと難しいね。

マリオカート8を買ったはいいんだけれどすっかりサンデーゲーマーになった私にはなかなか遊ぶ時間が取れなくて困る。特にネットワーク対戦をやる気力が起きない。対戦は気持ちに余裕が無いとシングルより遊び始めるまでにエネルギーが必要なのだ。 マリオカ…

Apple Time Capsuleを購入。

以前購入したMacBook Proだけれども、やはり500GBという容量は少ないね。すでに空き容量が200GBを切ってしまったのでなんとかしなければ。一番簡単なのが外付けHDDを用意して適当なデータをそちらに放り込むことだけど、ノートPCに外部機器をごちゃごちゃつ…

inFAMOUS Second Son の感想

PS4

SCE謹製のオープンワールドゲーム。PS4の性能を使った美しいグラフィックが自慢だそうだ。PS4のパワーで描かれる町並みやキャラクター、超能力の表現が素晴らしい。 舞台は超能力者(コンジット)がその力を恐れられ迫害を受ける世界。突然超能力に目覚めた主…

謝罪の王様 を見る

謝罪代行だか謝罪指導だかそんな架空の仕事をテーマにした映画。なんか似たような話がこち亀にあったなあと思いながら見る。 一発ネタみたいなアイデアで2時間以上続けるのは難しいね。序盤は面白いんだけれど中盤以降はグダグダしていた。 あと土下座を超え…

朧村正 DLC 元禄怪奇譚 『大根義民一揆』 の感想

朧村正DLC四部作が発表された時に一番期待していなかったのがこの作品だった。なにせ題材が百姓一揆で主人公が無精髭の百姓たちなのだ。したがってDLCが発売されてもしばらく購入の踏ん切りがつかなかった。 ところが遊んでみるとやたらと尻を強調したポーズ…

マリオカート8を買う。

遅ればせながらマリオカート8を買いました。しばらくはマップを覚えるために一人プレイでグランプリを遊びます。ネット対戦デビューは週末かな。 久しぶりにWiiUを起動したらファームウェアアップデートで機能が追加されたらしい。説明を読み飛ばしたから詳…