岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

マリオカート8を買う。

 遅ればせながらマリオカート8を買いました。しばらくはマップを覚えるために一人プレイでグランプリを遊びます。ネット対戦デビューは週末かな。

 久しぶりにWiiUを起動したらファームウェアアップデートで機能が追加されたらしい。説明を読み飛ばしたから詳細はわからない。

 ささっと触ってみましたがずいぶん綺麗になりましたね。迫力のあるマップや新機能の壁走りが面白いです。マップはWiiUゲームパッドに表示されていますがレース中に見る余裕は無いですね。その上デフォルト表示がクラクションなのでマップを見るためにはゲームパッドをタッチしてマップに切り替える必要がありますし。

 グランプリを遊んでいるとキャラ開放が行われるようなので早く全キャラを登場させたいですね。そして持ちキャラを決めてオンライン対戦を楽しみたいです。