岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/05/30の日記

仕送りを増やしてくれを3重くらいのオブラートに包んだメールを受け取ったのでこれでまた固定費(でいいのか?)が増えるなぁと悩みのタネは付きない。兎にも角にも節約に励まねばと、とりあえず電話代を見直すつもりである。ずっと昔に契約してからそのままな…

2019/05/29の日記

2画面が使いづらいってWiiUで学んだでしょ。とは言うもののゲームしか使えないWiiUと違ってこっちは普通のPC用途だと活用できるかも知れない。でもやっぱ視点移動するくらいならウィンドウ切り替えのほうが早いよなあ。せいぜいアイコン並べるくらいにしか使…

2019/05/28の日記

先日購入した電動歯ブラシだが、使い方に慣れてくるとこれはいい買い物だったなと思うようになった。普通の歯ブラシだとどうしても磨ききれない部位もきれいにしてくれる……と思う。歯についた雑菌のネバつき(プラークというらしい)もきちんと取れて満足であ…

2019/05/20の日記

Huaweiの端末でGoogleのサービスにアクセスできなくなるみたいな噂が流れている。やりたい放題の中国にタカ派のトランプが切れたみたいな単純な解釈で良いのかどうかは疑問だけれど、これも新たなチャイナリスクなのかなと考えたりしている。 こうなるとやは…

2019/05/19の日記

ディスプレイが汚れていたので掃除用のウェットティッシュみたいなのを買ってきた。てっきり無水エタノールを使っていると思っていたのだけれど、原材料を見ると水だった。 この手の掃除道具はやはり専用品だけあって雑巾で拭くよりも都合がいいのだけれど、…

2019/05/19の日記

せっかくSwitchオンラインに課金したので一年ぶりくらいにイカを遊んで見る。ガチアサリの意味不明さに見切りを付けたのだが奇しくもガチアサリの時間帯で再開となった。やっぱり意味わかんねえ。 意味わからなすぎて3戦くらい右往左往して結局諦めてググっ…

2019/05/17の日記

マリオUSAをクリア。夢オチエンディングなので外伝扱いってことかしら。 ドンキーコングjrを遊んだけれど、ゲーム性は上がっていても初代ドンキーのほうが面白いかな。こっちは4面再現してるけれど。 ローソンで悪魔のおにぎりとかいうのを買ってきた。評判…

Nintendo Switch Onlineに入会

クラブニンテンドーが無くなったあとのポイントサービスは使い道の無いポイントばかり溜まって放置していたのだけれど、もうすぐポイント有効期限が切れるぞと聞いて見てみたら任天堂のオンラインサービスの1週間入会券を配っていたので使ってみた。実はアマ…

2019/05/11の日記

ファミコンミニとかスーファミミニとかは食指が動かなかったけれど、メガドラミニは割と欲しい。すでに転売屋の標的にされているから買わないけれど値下がりしたら手を出すか?Wiiのバーチャルコンソールみたいなのがまた現れれば良いんだけれどね。復活しな…

2019/05/07の日記

インスタントのフライドポテトをつまみにしたいなと思って作ってみたのだけれど、はねた油が体について気持ち悪い。おとなしくレンチンのタイプで済ましとけばよかったかな。カリカリした食感は油使わないと無理だけれど。 少年革命家ゆたぽんとかいうのが話…

2019/05/05の日記

ずいぶん暖かくなってきたのでそろそろこたつをしまうか。その前にこたつ布団を干しておきたいものだが、あいにくと天気は悪くなる。週1の休みは布団のシーツを洗うために物干しにスペースが無くなってしまうのでなかなか干す機会がない。せめて週休二日なら…

2019/05/04の日記

アルコールに弱いせいかストロングゼロが結構次の日に残るな。 くしゃみをしたらなんだかすごく臭い塊が手についた。これが噂の臭い玉か?

2019/05/03の日記

また理不尽な目にあった。周りも不満を口に出し始めたしやばめな兆候なんだろうね。どうなるかな。 親子丼食べたいって思って鶏肉買ってきたけど玉ねぎ買い忘れた。鶏もものパリパリ焼きに変更するかな。 貧者の代用麻薬として話題になったストロングゼロデ…

2019/05/01の日記

歯周ポケットとか私が幼い頃には教わらなかったけれど、いつから言われだしたのやら。爪楊枝みたいなタイプの歯間ブラシだと奥歯が磨けないので糸の張ったのも買ってみるか。 毎月のようにやってるAmazonタイムセールで電動歯ブラシを買ったほうが良いかもし…