岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2019/05/05の日記

 ずいぶん暖かくなってきたのでそろそろこたつをしまうか。その前にこたつ布団を干しておきたいものだが、あいにくと天気は悪くなる。週1の休みは布団のシーツを洗うために物干しにスペースが無くなってしまうのでなかなか干す機会がない。せめて週休二日なら……ただ休みの日に限って雨が降るからなあ。

 鮭にホワイトソースをかけて食べるのがちょっと好きなんだけれど、塩鮭でも十分美味しいのでなかなか手を出す機会がなかった。今日久しぶりにやってみようかなと思ったらバターを切らしていたのでマーガリンで代用。ホワイトソース作るのなんて何年ぶりだろってくらいやってないので思いっきり失敗してしまった

 コクを出すためにコンソメ入れると良いよとか見たから試したら味が濃くなりすぎてしまった。一人分の少量にコンソメ一粒入れてしまったから分量を間違えてしまっているのである。