岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/03/31の日記

古いフライパンが焦げ付きすぎてもうだめだと新しいフライパン買ったんだけれど、ちょっぴり強火で使ったら熱せられたせいかプラスティックの柄がすごい臭いに。握っただけで手に臭いがつくせいでご飯が美味しくないんですわ。とりあえず流水で洗ったり水に…

2018/03/29の日記

スーパーで見つけた金平糖を買ってきてかじってる。原材料を見ると砂糖と着色料だけだそうな。つまりこれって砂糖舐めてるのと一緒だね。 子供の頃に氷砂糖が好きだったけれどめったに食べさせてもらえなかったんだよね。大人になって一人暮らし始めた時に袋…

まずい米

まずいご飯はまずいパンに比べて食べられたものじゃないと思う。そもそも工場を経由して食卓に届くことが多いパンがまずいことは少ない。 高校の頃の学食の話である。そこでカツ丼を頼んだ時、米が臭くて食べられないという経験をしたことがある。塩素のよう…

週末の過ごし方

桜が咲きかけなのか散りかけなのかわかりませんが、公園に桜が咲いていましてそれを眺めながら公園を通り過ぎました。適当な昼飯を買ってベンチで腰を下ろして花見を楽しもうかなと思いましたが、家族連れがたくさんいたので遠慮することに。 適当に入った喫…

十八歳、海へを観た

若い頃の森下愛子がきれいで可愛かったですね。ほかは特に…… 日活100周年邦画クラシックス GREATシリーズ 十八歳、海へ HDリマスター版 [DVD] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2012/09/04 メディア: DVD 購入: 3人 クリック: 37回 この商品を含む…

島耕作の事件簿を読んだ。

島耕作の事件簿を読みました。島耕作を使うなら初芝電産内部のドロドロな事件とかが見たかったなと。 話の筋は以下の通り。島耕がバーで引っ掛けた女とヤッてる最中に眠ってしまって、目が冷めたら隣でその女が死んでいた。このままだと犯人にされるから警察…

ベヨネッタ2をクリア

WiiUで出たベヨネッタ2、値段が下がったら買うかなと思っていたのに全然値段が下がらないんですね。とうとうSwitch版まで待つことになりまして、前世代機からの移植の割に強気な価格設定ですがどうせ値下げしなさそうなんで待たないことにしました。あとプロ…