岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015/12/31の日記

今年も辛い辛い一年だったけれど来年はなにか楽しいことがあればいいな。

2015/12/30の日記

同じ貧困街でも無理やり作った住宅地より昔からの下町の方が住みやすいんだよな。 前者はイオンくらいしか店がないから飯食うのにも苦労する。

吉本新喜劇

関西地方は土曜の昼にテレビで吉本新喜劇がやってるんだけど、吉本新喜劇の笑いって「お前ブサイクやなあ」みたいなネタを何度もしつこく繰り返すからあまり好きじゃない。 とりあえずあれを大阪の文化と呼ぶのはやめてほしい。

MGSV:TPPをクリア

PS4

MGSV:GZは全体的に作りかけ感が漂う内容であったのだが、それはTPP発売を控えていたから期待を煽るもので不満ではなかった。けれどもTPPの作りかけ感は後に続くものが無いので本当に作りかけなんだよね。小島監督やめちゃったし。 とは言え第一章だけでお値…

甘い梅干しが嫌い

梅干しは塩辛くて酸っぱいほうが好き。いつの頃からかスーパーで売っている梅干しが昆布やら鰹やらはちみつやらで味付けしてあるのばかりになって困る。 昔、梅干しにそんな種類があると知らずにはちみつ梅を買ってきておにぎりに入れてしまった失敗をしたこ…

2015/12/26の日記

有名家電量販店がアマゾンマーケットプレイスで商売してるのを見てお前らプライド無いのかと。

クリスマスのヘルプ

普段その時間帯は女の子がレジ打ってるけれど24・25日はおっさんがレジに入っていてそりゃそうだなあとか、このおっさんは本部(?)の正社員なんだろうかとか色々考えた昨日と一昨日。

本当に言ってるんだね。

PC

1時間ほどプレイしたのだが、何度も出てくるパルスのファルシはこのまま続ければ解説されるのかね。 スノウさんとその仲間たちのノリは見るのが辛い。 ライトニングさんよりこっちのが美人じゃねえの。子持ちだけど。

クリスマスだしゲームを買った。

PC

FF13を今更買ってみた。 PC版を買ったのだが困ったことが一つ、コントローラーがことあるごとに認識しなくなるのだ。 原因がOSにあるのかコントローラーにあるのかわからないけど、こういうわけわからんエラーのことを考えるとコンソールで遊んだ方が無難だ…

サンタさんはもう来ない。

おもちゃ屋の広告を見てワクワクしていた頃に戻りたい。

2015/12/22の日記

夫婦別姓は姓を変えると仕事に支障があるの一点張りで押したほうがいいと思うんだよな。 アイデンティティが〜とか女性差別が〜みたいな主張をする人は共感されないし、かえって敵を作るだけなんじゃないかと。

2015/12/21の日記

「もろこし・こしあんバーガー」なんて言葉が夢に出てきた。

Macって本当に使いづらいわ。

手持ちのmp3ファイルのID3タグのバージョンを変更したい。 たったこれだけの事が2時間調べてもわからないのがMacなんだよね。

マイナンバーの配達はやっぱり上手くいってなかったという話

マイナンバー届かないなと思っていたら不在通知書が入ってたことに気づいた。 記載の保管期限もとっくに過ぎてるしどうしたもんかなと悩み中。 上手くいかないだろうなと思っていたマイナンバー送付がやっぱり上手くいってない上に当事者になってしまったわ…

2015/12/16の日記

消費税0%になるならともかく10%が8%になるって程度じゃあんまり軽減って感じがしない。

仮面ライダーのゲームが遊びたい

PS1時代に何をトチ狂ったのかバンダイが初代仮面ライダーや仮面ライダーV3を題材に格ゲーを作っていた。 バーチャファイター式3D格闘ゲーのゲームなのだが芸が細かくてキャラゲーとしてよく出来ていたのを覚えている。 何が素晴らしいって原作をトレースしよ…

2015/12/14の日記

年末で忙しいとストレスが溜まるのはわかるのだが、自分の思ってるとおりに動いてくれないと言って怒る前に必要なことはきちんと連絡や指示を出す必要があるという事を見なおしてもらいたいもんだ。

2015/12/12の日記

仕事でしか使わないスーツや鞄や靴をわざわざ買いに行く事ほど馬鹿馬鹿しい買い物はないと思う。

終電逃した

歩いて帰るべきか、満喫で時間潰すか。 健康な時なら歩いてもいいし始発を待ってもいいけど、体調悪いしタクシーで帰りたい。 満喫とタクシーの差額次第かな。

2015/12/06の日記

バスに乗らなきゃいけなくなったけどバス停が見つからなくて30分歩いて最寄り駅まで行って乗る。本来乗りたかったバス停がバスレーンも雨避けの屋根もなくちっちゃい看板だけでこりゃ見つからんわと納得する。 バスに乗ったはいいけどバスのおっさんの声が…

2015/12/06の日記

ウィッチャー3なるゲームが面白いそうだが、ドラゴンエイジで見事に騙されたので懐疑的な目で見てる。

知らない所にバスで行く難しさ

知らない所、初めての所にバスで行くのって難しい。いろんな地域に行ってるけどバスの行き先表示って不親切でわかりにくいから基本あてにしないことにしている。 停車バス停をきちんと明記するとかバスの中から自分の乗っているバスがどこに停まるのかわかる…

2015/12/05の日記

ハヤカワKindleセール買い逃した。子供の頃に読んだ本を買いたいけど結構高いから正規の値段だと躊躇するんだよね。

2015/12/04の日記

もう何日もお腹痛い。悪いものでも食べたのか病気なのか不摂生なのか。思い当たるフシがありすぎて特定できない。

駅馬車

これが戦前の映画というのに驚き。 そういえば作中で「お前に撃たれた男、背中に傷があったぞ。」みたいな挑発の台詞があるんだけれど、背後からの攻撃は卑怯って美意識はすてきだね。

2015/11/30の日記

なんども自社じゃ不可能だと伝えてる仕事を客先から受けてくるから困る。

ダークサイドに落ちる。

軍事政権を打ち倒し、民主化を達成させたその国は民主化運動の旗印であった活動家を新たなリーダーにした。 しかし清廉潔白が売りだったその人物も次第に権力の魅力に心を蝕まれていき、新たな独裁者になっていくのであった。 という物語をアウン=サン=スー…

L4D2がワンコインだった。

PC

セールだったので購入。随分前のゲームなので人がいるか心配だったのだけれどなんとかマッチングはするみたい。 果たして今更これを選ぶ理由があるのかなという印象。CoDについてくるゾンビモードの方が面白いと思うんだよね。似たようなゲームはたくさんあ…

シャンティ 海賊の呪いをクリア

3DS

ラス面はさすがの難しさ……と思い込んでたけど解き方間違えてドツボにはまってただけだった。 はじめは飛び出すおっぱいとオタ向けな絵に目が行くけれど、力の入ったドット絵に感心しながら遊んでいた。難易度は一部リトライを繰り返して進む箇所があるけれど…

2015/11/29の日記

電波塔が電波を止めると法律上の都合で耐震補強が必要になるという理屈が理解できない。