岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不便になっていく。

ツタヤ・ディスカスのサイトが変更されていて使いづらい。なぜ以前のままでいられないのだろうか。 頻繁に仕様を変えるのは担当者の仕事を作るためではと勘ぐりたくなることが多い。変更のたびに操作法を覚え直す必要があったり、あの機能がなくなったりいら…

2015/08/30の日記

量が多いことで有名なラーメン屋に行ってきた。上に載ってる煮豚は美味しい、茹で野菜もまあイケる。けど麺が太くて重たいのと汁が塩っ辛くて食べるのが辛かった。

2015/08/29の日記

プレミアム商品券とかふるさと納税とか金と暇のある裕福な人だけ得する制度を自治体主導で行う狂った資本主義礼賛国家日本。

PlayStation Nowを遊んでみた。

PS Nowのベータテスターに当選した。早速なので遊んでみる。選んだソフトはアンチャーテッドとICOとThe Last Guy。 ゲーム自体はPS3そのままなので特に言うこともなし。問題は果たしてストリーミングでゲームが遊べるのかという点だ。 各ゲームしばらく遊ん…

2015/08/27の日記

そういえばもうすぐメタルギアの新作の発売日だそうな。有料体験版のグラウンドゼロズが面白かったからどこかのタイミングで買うつもりである。思えば有料体験版はうまいやり方だったんだねえ。 パソコンはスペックを求めると上限なしに金額が伸びてくので妥…

2015/08/26の日記

やはりゲーム用PCが必要なのだろうか。モニタはあるからとりあえず本体とキーボードとマウスか…… それにしても高い。 スペックと価格を見てかなり悩んでいるわけですが、こうやって迷ってる時間が楽しかったりするのです。 自作は無理だからBTOということで…

2015/08/25の日記

妖怪公共料金ババアと怪人コンビニおでん爺にレジが占拠された!

夏はもう後ろ姿

盆前のうだるような暑さも少し影を潜めてきた気がする今日このごろ。夜になると少し肌寒くなるのは夏の終わりの予感がして寂しくなります。 夏の終わりを表現する言葉の中で私が気に入っているのがタイトルの「夏はもう後ろ姿」 クレイジー・ケン・バンドの …

MacBook ProでWorld of Tanks

戦車戦のネット対戦ゲーム「World of Tanks」の存在を知った。戦車戦と聞いてワクワクしてしまうのは男の子の性なのだろうか。しかも珍しくMac用クライアントも提供されているようだ。 というわけで早速アカウントを作って導入してみる。チュートリアル的ス…

Escape Planの感想

全身黒タイツに白い仮面のちびとでぶ、リルとラージを指示してゴールまで運ぶパズルアクションゲーム。 プレイヤーが二人にできる指示は少ない、移動とダッシュ(リル)とヒップドロップ(ラージ)くらいだ。プレーヤーは主にタッチパネル操作で様々なギミックを…

2015/08/23の日記

Apple Watchがあって便利だった場面という記事に「時間が知りたい時にiPhoneを探さなくて良い」というのがあったけど、こんなジョークみたいなことを大まじめに書いていてびっくり。 やっぱりApple Watchがあってよかったと思うシーン - ITmedia ヘルスケア …

初めてのパチンコ

最近病気になったりと色々ついてないので普段してない事をすれば風も変わるかなとパチンコに行ってみた。子供の頃に何度か入った事はあるけど大人になってからは初めてだなと。 パチンコってアニメ作品多いのね。台もピカピカ光って動くし、リーチ演出ってい…

サインインできないので糞箱と縁を切る決意をした。

3年ぶりくらいにXbox360を起動したらかつてのユーザーIDでサインインできない。 パスワードもメールアドレスも間違ってないはずにも関わらずだ。そもそもその辺はハード側に記録されているのだから間違いようもないのだが。 新しいアカウントを作り変えると…

ジェネレーションギャップ?

テザリングでスプラトゥーンという信じがたい話を聞いたのだがどうやら事実らしい。 ネット対戦のシューターやるなら有線でブロードバンド、それも光が望まれていた時代は遠くなりにけり。 携帯でテザリングよりLANケーブル突っ込む方が簡単で楽だろうと思っ…

2015/08/11の日記

ゲームによっては普通に移動するよりもジャンプや攻撃動作を繰り返した方が速く動けたりする。そんなゲームのタイムアタックでは当然特殊な動作を繰り返しながら進むことになるんだけれど、これは美しくないと思う。またポリゴンの隙間に入り込むなどのバグ…

時間指定

今日は定時で帰れそうだと思ったら、就業時間一時間後に客が来ると言う。

2015/08/10の日記

服のサイズと靴のサイズこそJIS規格できっちりと定めるべきだと思う。と思ったらJIS規格は存在するそうな。じゃあどうして店によってこんなに服の大きさが違うのだろうか。

2015/08/06の日記

あまりに休みがなさすぎて世間様の休みがわからなくなって困る。お盆まっただ中にアポ取ろうとしちゃったよ。

2015/08/06の日記

例の五輪マークパクリ騒動、そもそもどこが日本でオリンピックで東京なんだ?って説得力がなかったから、パクリ疑惑が持ち上がった時に「ああ、パクっちゃったんだね」って納得しちゃったんだよね。どっからどう見ても日本って感じの64年の五輪マークに、も…

レジを選ぶ。

よく行くコンビニに最近入った店員の子が柔らかい物の上に硬くて重い物を乗せちゃうのでそのレジに並びたくない。まだ若いみたいだから仕方ないんだろうけど、誰か注意してあげればいいのにね。 というわけでその子がいる時は同じシフトに入ってる別の子のレ…

ロックマンX4をクリア。

ロックマンXと言うとゼロの印象が強い。たなびく金髪にレーザーブレード、赤を基調としたデザインは主人公エックスより格好良かった。しかしながらスーファミのロックマンXでは彼の活躍を見る機会は限られており、ゼロが操作できるようになればいいのにと思…

2015/08/04の日記。

PS4で更新データのダウンロードエラーが出るので調べてみたら、HDDがパンパンだよと警告が出てきた。ブルーレイのディスクデーターを全部保存する仕様に対して500GB(実質400GB)は少なすぎるんじゃね?

UL20AにWindows10を入れてみた。

5年位前にASUSのUL20Aってのを買った。5万円くらいだったかな。コスパの高いノートだってことで名前は忘れたけどAcerの同価格帯のノートと並んでずいぶん人気があったんだ。 安い分性能はそれなりだったけれど、当時のネット閲覧や書類作成、動画再生程度な…

宵越しの茶は飲むな

と聞いたことがあるのだけれどペットボトル入りのお茶を二三日かけて飲んでるのでイマイチ実感がわかない。市販飲料は防腐剤とか入ってるからなのか、多少腐ってても体が耐えているのか。以前冷蔵庫に入れ忘れた飲みさしのお茶に白い何かが浮いてて怖くて捨…

2015/08/01の日記。

勇気がなくて入れなかったけど以前から気になってた汚い中華料理屋。結構客が入っているのでもしや隠れた名店なのではと入ってみたけどまずくてがっかり。水もカルキ臭いし、食べて気分が悪くなるのは久しぶりだった。