岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/02/27の日記

季節の変わり目になると過ぎ去っていく季節が懐かしくなる。最近は少しあたたかくなったので、あれだけ寒かった冬が懐かしい。そして花粉症が辛い。

2015/02/26の日記

クックパッドのビジネスモデルやプログラムは専門家から見たらすごいらしい。でも見る側としてはノイズが多すぎてGoogle検索に引っかかってくるとうんざりする。

2015/02/23の日記。

iPhoneはAndroidに比べて機種が限定されているからソフトの互換性が高いとかそんなのを売りにしていたのも今は昔。未だにiPhone6+に対応していないソフトが沢山あるし、iPhone4sの頃から変わってないソフトもある。 とりあえずで買ったiPhone6+用のケースが…

2015/02/21の日記

ボンボン学生が買ってた生協パソコンは4年間保証が付いていて羨ましかった。保証の充実具合もかなりのもので、4年目で壊れたと言いはって新しいのと交換するのがセオリーだったほどだ。ただ私の通ってた大学では卒論以外で個人PCが活躍する機会はなかったの…

2015/02/20の日記

goodreaderというiOS向けのソフトがある。本来はPDF閲覧用ソフトなのだが動画や音声ファイルなども扱うことができて、iOS標準ソフトよりも使い勝手が良いため私はメディアプレーヤーとして利用していた。 ところがある時から動画ファイル再生中にステータス…

2015/02/18の日記

創造論が教科書に載る国を笑っていたら、江戸しぐさが教科書に載っていてびっくり。

New ニンテンドー3DSを使ってみた感想。

3DS

Newの買い替えを決意したのはムジュラの仮面で右ポインティングデバイス(Cスティック)を使用すると聞いたのが大きかったわけですな。 NewにはノーマルとLLの二種類あるわけですが画面の大きなLLを購入してみました。前世代機のニンテンドーDSもLiteの方だっ…

2015/02/15の日記

電気グルーヴと聞いて「ああ知ってる知ってる、鼻から牛乳飲む人でしょ。」って思ったけれど、それは電撃ネットワークだった。

2015/02/14の日記。

義理堅い私は以前お世話になったゲオにムジュラの仮面を買いに行ったんだけれど、この寒さで遠出するのは辛かった。義理は果たしたということで次からはAmazonかヨドバシで買うつもり。宅配の人には頭が上がりません。 んで宅配といえばAmazonが郵便局になっ…

「悪い種子」を見た。

可愛らしい少女が欲しい物を手に入れるため、自分の都合のために殺人を犯していく。そんなお話。 サイコパス少女の不気味さとその本性に気がついた母親の悩みを描いている。 それで主演のパティ・マコーマック嬢なのだけれど、気の強そうな顔立ちとしっかり…

Kindle for Macが微妙

はっきり言って使いづらい。 黒縁消せないし。ウインドウの枠いっぱいに表示できないし。 iOS版に比べていいところは目次が使える所くらい?

そういえば私の学校にもクーラーなかったな。

暑い、けどクーラーを設置する金がない。そんな事でもめるなら夏休み長くすればいいじゃん。

その先がわからない。

その本を読んだ頃はまだラノベという言葉が定着していなくて、子供向けの小説はジュブナイル小説なんて呼ばれていた。 内容は中学校だか小学校だかに美人で男まさりな女の子が転校してきてワルガキたちのガキ大将になるって話。突飛な設定が無いだけで今のラ…

2015/02/09の日記

人気シリーズが死ぬ原因にはマンネリとか流行りから外れたとかいろいろあるけれど、クソゲーを出しちゃって信用がなくなったってのもあると思うんだよね。 だから任天堂のキャラクターのライセンス事業ってのには懐疑的。しっかり品質管理ができるならいいん…

簡単にできないことを簡単にできると書く。

缶詰があれども缶切りがない。今どきプルタブもついてない缶詰なんて…… 100円ショップは遠いし、コンビニだと割高で使用頻度を考えるとわざわざ買うのもなあと思うわけです。 なんとかならないもんかなと検索してみたら「缶切りなしで簡単に開ける方法」が幾…

2015/02/05の日記

セブンイレブンが既に桃の節句の宣伝をしていて商魂たくましいなと。 コンビニバイトに季節ものを自爆営業させるってのは私がバイトしてた頃にもあったんだけど、買わないと時給が上がらないという酷い内容だったんで辞めたのを覚えている。 時給が10円20円…

2015/02/03の日記

恵方巻きにかぎらずいつも黙って食事している。

「ニュースの天才」を見た。

現実に起きた捏造記事事件を元にした映画だそうな。 売れっ子で人柄も良い人気者のジャーナリストの特ダネ記事に捏造疑惑が持ち上がり、それを検証していくお話。 映画前半は主人公スティーブン・グラスが(虚言癖の持ち主であることを匂わせながら)いかに売…

2015/02/01の日記

近くにある漫画喫茶の品揃えが悪くて困る。蔵書検索もできないし不便だからもう通わない。でも他の品揃えの良さそうな漫画喫茶に行くのに遠出するのもバカバカしいしねえ。 ソーシャルゲームがゴールデンタイムでテレビCM打っていてびっくり。一枚絵と台詞が…