岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/09/29の日記

セブンイレブンで濃厚ティラミスとかいうデブまっしぐらなおやつを買って食べている。717キロカロリーもするぞこれ。

2017/09/27の日記

ポテトチップスをお箸で食べると手が汚れないよという生活の知恵を試してみたんですが私には合いませんね。口に入るものは同じはずなのに何か物足りない感じがします。やはりポテトチップスは手が汚れるのも構わず掴んで食べる方がいいですね。 食器の色を変…

2017/09/18の日記

久しぶりに小松菜と油揚げを炊く。大丈夫なのかってくらい薄味にしたらなかなか美味しくできて嬉しい。私の料理があれなのは技量の問題もあるけれど調味料の分量に問題があるのかもしれない。やはりなんとなくで味付けするのではなくて計量機器を買ったほう…

靴に穴が開いている

こんな雨の日は愛用の自転車を利用できないので歩いて買い物に行くわけですが、靴に穴が開いているので足がベチャベチャになってしまって気分が悪いです。4年履いた靴なので底がすり減って穴まで開いてるんですね。そろそろ買い替えの時期かもしれません。安…

2017/09/11の日記

それにしても進藤真理子はなんであんな不気味な義手を使ってたのだろう。

2017/09/10の日記

今週は週1休み。先週は残業時間がいつにもまして多かったので疲れが取れない日曜日でした。やはり2連休以上無いと休日は体を休めるのに使わざるを得ないですね。 流しの排水口から水が溢れてるのが気になって見てみたら排水トラップのゴミ受けがぐっちゃぐち…

2017/09/09の日記

怪盗ロワイヤルがもしもしゲーと馬鹿にされてたり、某YouTuberが音の出るゴミと揶揄されてたのってまだほんの数年前な気がするのだけれど、いつの間にか某YouTuberもソーシャルゲームも市民権を得てしまったので世の中の流れについていけない。 あれは新しい…

2017/09/03の日記

久々の土日休みであることと、寒くなってきた事をあわせて久しぶりにお風呂を沸かしました。 一人暮らしで風呂を沸かすのもったいないからめったにやらないんですけどね。お風呂は良いですね。心地いい疲労感と体の芯まで温まるのは体に良いような気がします…

冬に向けての準備

日差しは強いのに空気が冷たい気がする今日このごろ、そろそろ冬に向けての準備を考えなければならないかなと。 薄着が許された夏と異なり冬場は着込まねばならないので大変だ。4年着ている上着はそろそろ買い替えたいけれど多分今年もそのまんま。 スーツに…

DyingLightの感想

未クリアです。 本作はゾンビ!オープンワールド!パルクール!と発売当時の人気要素を全部詰め込んだゲームです。広いマップにひしめくゾンビを華麗にパルクールで回避しつつ物語を進めていくような作りなんですね。したがってゾンビは基本的に固くて強いで…

2017/09/02の日記

朝ごはん作った後からコンロの火が超弱火のままつけっぱだったのを今気づいて驚き。古いコンロだと安全機構とかついてないのね。気づかずに買い物に出かけちゃったし火事にならなくて本当に良かった。とりあえず来月のガス代が怖いです。

2017/09/01の日記

朝起きると随分外の気温が低くて夏ももう後ろ姿なのだといった気分で出社しました。肌寒くなると心寂しくなるので辛くとも夏のほうがマシな気がしますね。 今日は久しぶりに外に出ましたが、朝からおじいちゃんおばあちゃんがビル前に集まっていてのんきでい…