岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も岬ちゃんは来なかった

さて今年はずいぶん早く終わったように感じる。 今年に入って以前より長時間残業が常態化してしまったのでプライベートな時間が確保できなかったのが、早く過ぎたように感じる理由なのか。 もちろん仕事が多くて忙しいのもあるのだが、どうも仕事のための仕…

少女漫画を男が読まないとかなんとか

少女漫画が男性に読まれない理由が話題になってたけど、普通につまらないから売れないでいいんじゃないですかね。 主な少女漫画雑誌全部集めても業界二番手のマガジン以下な訳ですし。 少年少女とか男性女性みたいな区切りだと全体を二つに分けてるように見…

あからさまな媚売りでも嬉しいのか

TMレボリューションにせよ叶姉妹にせよ、終わったタレントの媚売り営業でもオタクは嬉しいものなのか?情けない奴らだ。

2016/12/30の日記

イヤホンとiPodに充電器も忘れてしまう。電車乗ってしまってから気づくので遅れを取り戻すのに2時間かかるわ。

仕事納まらない

辛い……

最近のニュースを聞いて思ったこと。

糸魚川の大火事の件、鍋を空焚きして店を離れたと火元の中華料理屋は言っているけれど、いくらなんでも常識的に考えてありえないので放火の言い訳にしか聞こえないんですよね。 どこぞの市長が出入り業者と賭け麻雀してたらしいけれど、普通に考えて収賄の現…

2016/12/25の日記

24日は普段よりも2時間早く家を出て夜まで仕事したせいで家に帰ってすぐ布団に入ってしまった。そしたら日付が変わる頃に目が覚めてしまった。 25日も早いからこのまま眠っていたいのに目が冴えて眠れなくて困る深夜1時。 steamホリデーセールを覗く余裕もな…

2016/12/23の日記

休日がないと体が痛いね。12月はずっと仕事です。 色々話題になったマリオランだけれど、ブラックコイン探しまで遊ぶとかなりのボリュームなので特に高いとは思いませんね。 無料で釣って課金アイテムで回収したり広告費で回収するスマホゲー市場に1200円買…

2016/12/20の日記

スマホ向けページにわざわざ自動で読み込む広告動画が張ってあったりするのはIT系企業の倫理観のなさの表れなんだろうね。

2016/12/16の日記

スーパーマリオランは無料分しか試してないけど、エンドレスラン系ゲームに比べて特に優ってるわけでないのにあの価格設定は厳しいと思う。

2016/12/15の日記

町工場とコスプレイヤーのコラボ企画が安全面ガン無視やんってツッコミ受けてたのを見た。直リンはしないけどホイストの隣で敬礼してる写真ね。 突っ込んでる方が的外れで恥ずかしい事例ですな。町工場なら実作業者ですらこんなもんだしヘルメットかぶってる…

2016/12/15の日記

話が長い上に幼稚で独りよがりだから聞く側は辛いよ。

2016/12/14の日記

郵便ポストは探すと見つからないから困る。

2016/12/12の日記

プレミアムフライデーなる取り組みを聞いたのだが、お役人や大企業社員が早く帰えって楽しむのを眺める下級労働者たちという地獄絵図しか見えない。

2016/12/07の日記

マイナンバー制度で事務仕事が楽になるかと思いきや余計面倒なことになるとかどういうことだよ。

2016/12/04の日記

努力の跡が目に見えなくて