岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

World War Zの感想

PC

これは絵がきれいでTPSになったL4Dだね。清々しいまでにそのまんま。違いといえばタレットを設置できたりギミックがあったりするところかな。 オリジナル的要素としてレベル制やステージ途中やラストに大量に襲い来るゾンビをタレットや機銃や罠を準備して迎…

2020/03/24の日記

ワニのあれ、無名イラストレーターのアイデアが話題になってファンによる盛り上がり主導のブームだと思っていたのが最初から広告代理店の手のひらの上だったのが悔しいってのが炎上の理由の半分に見える。

2020/03/23の日記

中身がレアなハンバーグを出す静岡のチェーン店さわやかハンバーグに行ってきた。最初に聞いたときはミンチのレアとか正気なのかな?と驚いたもんだけれど衛生管理をきっちりやってるから大丈夫らしい。本当にだめならとっくの昔に食中毒で叩かれてるだろう…

養老の滝を見に行った

ふと思い立って養老の滝を見に行った。曲がりくねった坂道を車で登りきるとおっさんが立っていて「駐車場代1000円ね」だとか。 駐車場から下ること数百mでかの有名な養老の滝なのだが……せっかく1000円も払ったんだからと思って10分くらい滞在していたけれど…

復活の日を観た

世間がコロナで沸いているので。 若い頃観た記憶があるんだ。細菌兵器の漏出によって人類が滅亡し、南極基地の観測員たちだけが生き残ったって設定のお話。 時代を感じるなあというのが、生き残りの人類は男女比が偏りまくってるから子孫繁栄と治安維持のた…

Bullet Witchをクリア

2年前にまさかのSteam移植版が発売されてた箱○初期のこのゲーム。どこかのタイミングで買ってたのを今更クリア。 まあ15年前のパッとしなかったソフトなので今となっては懐かしさ以外に遊ぶ理由はないかな。実績コンプ一歩手前までやり込むくらいには好きだ…

2020/03/07の日記

コロナで外出するなったって仕事はせにゃならんし買い物に行かないわけには行かないやんけって思ってたけれど、今の所ニュースで聞こえてくるのがハワイ帰りからのジムのはしごとか感染したのにジム通いとか、いい年してイケメンバンドのライブに遠征とかフ…

Fallout4をクリア

PC

ミニッツメンルートでクリア。インスティチュートとBOSをやっつけたあと、生き残った各勢力を全滅させようとしたところレールロード以外のNPCは不死身設定らしくて断念。 最終戦争で崩壊した地上をたらたら旅するのは最初のうちは楽しかったのだけれど、結局…