岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

復活の日を観た

 世間がコロナで沸いているので。

 若い頃観た記憶があるんだ。細菌兵器の漏出によって人類が滅亡し、南極基地の観測員たちだけが生き残ったって設定のお話。

 時代を感じるなあというのが、生き残りの人類は男女比が偏りまくってるから子孫繁栄と治安維持のために女は共有しようみたいな発想。時代が前後すると許されないというかかなり漂白されて描写されるんじゃないでしょうか。

 個人的に好きなシーンは、草刈正雄オリビア・ハッセーがいい感じになってるところに「俺の番なんすけど」って若い水兵が現れて、オリビア・ハッセー不本意っぽく水兵さんのお相手するシーンですな。

 

復活の日

復活の日

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video