岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/01/27の日記

仮想通貨に参加してなかったんでコインチェック騒動は野次馬根性で見てられて楽しいです。光クラブと豊田商事の合いの子のような事件ですが、どういう決着を着けるのか期待しています。

2018/01/22の日記

こたつ布団を洗ってマットを掃除して、ノートPCを置いてこたつをセットし直したら、いつも座る側にこたつ布団のタグが向いてしまって鬱陶しいのでやり直すことに。1/4の確率を引き当てるとかツキの無さが表れている。 そろそろアパートの賃貸契約の更新とか…

TINY METALの感想

PC

カトゥーン調のポップなキャラクターデザインが魅力的なPVに魅せられて購入を決めたこのゲーム。ファミコンウォーズの精神的続編を謳っていたような覚えのあるこのゲームはまさにタイニーファミコンウォーズ、タイニー大戦略であった。 基本ルールは大戦略な…

2018/01/21の日記

久々の休日なのだが、お金もないし疲れも抜けないしで結局外に出ずに過ごすことに。この休日を逃すと来月までまた仕事が続くのである。 切り干し大根を作ろうとしたところ、だし汁が無い事に気づいたので砂糖と酒と醤油だけで煮込んで見る。やはりだしが無い…

2018/01/20の日記

仮想通貨の乱高下が話題になっているわけで、毎度思うことだけれどこういった投機ものは素人が手を出さんほうが良いなと。現状は現実のお金に対しての価値が揺れ動いている上に、雨後の筍のように親ネズミになりたい連中が仮想通貨を乱立している状況なので…

2018/01/14の日記

出勤時にやけにタクシー待ちの学生が多いなと思ったらセンター試験だったのね。 例のムーミンのあれ、別にアニメ使わなくてもいい問題で変にアニメを使っちゃって混乱させた悪問だね。

2018/01/10の日記

VIVE Proが発表されている。解像度微増のマイチェンレベルに見えるけれど続報待ち。発売してすぐVIVE2が出そうな感じがするので様子見かなあ。ワイヤレスキットは食指が動くけれど、VR映像を無線で飛ばしきれるのか気になる。 HTC、高解像度やハイレゾ対応を…

2018/01/07の日記

計算したら外国人実習生よりも自分の時間給が少ないことがわかったので労働意欲が減退している。

2018/01/05の日記

ベッキーのケツにタイキック動画を見て色っぽいなと感じてしまったわけですな。しかし前後でおっさん連中がケツ殴られてるのにベッキーのケツだけ問題になるんですから美人は得ですね。

2018/01/03の日記

いつの頃からかMacOSに追加されたsiriだけれど、こいつの使いみちがいまいちわからない。たまに間違ってsiriアイコンをクリックしてやっちまったってなるだけ。 んで重めの処理をしてる時ってファンがブンブン回るんだけれどさ、siri呼び出し中ってファンが…

2018/01/01の日記

随分久しぶりに元日に初詣に行ってきたのだけれど、やはり人の多い元日は避けた方が良かったという結論に。それにしても初詣に犬を連れてくる人が結構いて非常識な人もいるもんだなあと。 前々から気になっていたお高めのキーボードを触りに電気屋さんをはし…