岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018/01/21の日記

 久々の休日なのだが、お金もないし疲れも抜けないしで結局外に出ずに過ごすことに。この休日を逃すと来月までまた仕事が続くのである。

 切り干し大根を作ろうとしたところ、だし汁が無い事に気づいたので砂糖と酒と醤油だけで煮込んで見る。やはりだしが無いとぼんやりとした味になってしまうので失敗。あと戻し汁はもっと少なめで良かったかな。やたら甘くて大根臭い切り干し大根になってしまった。

 日本の古本屋という古本通販サイトを初めて利用してみる。ずっと探していた絶版本が見つかって満足である。相手が業者なので面倒なやり取りもなくて良い買い物だった。難を言うとタグ付け等が参加している古本屋に依存するため検索が難しいことだろうか。