岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018/01/03の日記

 いつの頃からかMacOSに追加されたsiriだけれど、こいつの使いみちがいまいちわからない。たまに間違ってsiriアイコンをクリックしてやっちまったってなるだけ。

 んで重めの処理をしてる時ってファンがブンブン回るんだけれどさ、siri呼び出し中ってファンが止まるんだね。音声認識でファンのノイズを拾っちゃうのを避けるためかしら。

 

 三が日も終わってホワイト企業の方々は8日まで休みらしいけれど、ワープアはそろそろお仕事なわけですな。それにしても昨年のプライベートの記憶が無いなと思ったら、休日出勤が多くてそりゃ記憶がないわけですわ。目端の利く連中や有能な人は見切りをつけてどんどんやめてくみたいで大丈夫かいなと。

 スーパーに行ってみたら正月価格のせいか野菜が軒並み高くてどうしようかと。インフレに追いつく間もなし低賃金なんてね。

 仮想通貨取引所のCMがテレビで流れるくらいブームだけれど、仮想通貨って使って便利という話がなくて、値上がりするから買っときなよという投機の話しか聞こえてこないのが豊田商事っぽい空気なんだよね。と彼岸で置く。

 

 さあ明日からまた地獄が始まる。今年は少しは楽になりますように。