岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/04/30の日記

微熱はまだ下がらない。喉の痛みはだいぶましになったとは言えまだ痛い。外に出るのが辛いので出前とコンビニ飯ばかりでエンゲル係数が上昇していくのが辛い。 明日定時上がりできたらいいなぁ。

2017/04/29の日記

とうとう体温計を買ってきた。微熱はまだ続いている。喉が痛くて咳が止まらない。5日前にもらった薬を飲み続けてるけれど効果はないみたいだ。その上明日で薬はなくなる。 日曜日に医者はやってないので次に医者にかかれるのは月曜の夜になりそうだ。 今晩寝…

2017/04/28の日記

風邪を引いたのだけれど歳のせいか治りが悪くて困る。これインフルとかもっと悪い病気だったらどうしよう。 (多分)微熱がずっと続いてて喉がとても痛い。

Switch雑感

ようやく品薄も落ち着き始め、amazonで買えるようになったのでNintendo Switchを買っちゃいました。ソフトはもちろんゼルダ。 ゼルダは面白いんですが、このハードからは特に面白さを感じたりはしないんですね。例えば3DSなら3D液晶ってどんなんだ?とかWii…

2017/04/20の日記

モスキート音が聞こえない事に気づいてしまった。

カエルの歌が聞こえてくるよ

この時期になるとカエルの鳴き声が聞こえてくる。 ちょうど寝室側の外が水源になっておりカエルの歌を聴きながら眠りにつく形になるのだ。 うるさいと感じる時もあるけれど、心地のいい騒がしさだと思う。

2017/04/16の日記

13連勤も昨日で終わり、久々の休日は溜まった選択と家事を片付けて昼寝で終わってしまった。そろそろこたつもしまわねばならないのにそちらは手付かずである。 いなばのタイカレーを買ってご飯にかけてみたのだけれど、タイカレーのエスニックな味はどうにも…

2017/04/15の日記

マストドンなるものが話題になっていて、一昔前のP2Pブームを思い出した。権力に縛られない自由な夢のP2Pネットワークはグダグダになって終わってしまったように思うのだけれど、freenetとか今でも人がいるのだろうか。

2017/04/08の日記

筒井康隆が炎上していてどんなひどいことを言ったのだろうと調べてみたら大したことを言っていなくて拍子抜け。 あんなに目くじら立てる方がおかしいよ。

2017/04/03の日記

レゴランドはあんな不便なところに作ってどうするんだろう。唯一の取り柄と言えば高速のインター近くだけど、その高速に乗って30分もすればナガシマスパーランドで行けるのにね。 それにしてもレゴでキャラクター商売が成り立つものなんだろうか。

2017/04/02の日記

コンビニに行ったらホットミルクがヤンマガの隣に置いてあってびっくりしたんだけど、たしかに表紙だけ見たら普通の漫画雑誌に見えなくもないわな。 COMIC HOTMILK(コミックホットミルク) 2017年 05 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: コアマガジン 発売日: 2017…

2017/04/01の日記

男の保育士は嫌だと言う話を聞いて、受験生の担任が女の教師なのは嫌だと言う話を思い出した。 気持ちはわかるけれどもそれを言っちゃいけないよ。