岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/09/30の日記

ファミコンウォーズにせよ大戦略にせよ、すぐに戦闘シーンはオフにしてしまう。

2016/09/29の日記

小籔千豊って下積みしてるところを知らないから実績なきベテラン芸人みたいな印象

2016/09/28の日記

でらべっぴんさん

2016/09/24の日記

ちょっと前にiPhoneを落として画面が割れたので、今度はガラスフィルム張って保護することにしました。その後、二ヶ月ほどで保護フィルムの方にヒビが入ったんですね。きちんと仕事をしてくれたようです。 それで新しい保護フィルムを買ってきて付け替えよう…

iPod nanoを買った

ちょっと前に一人で飲みに行って気持よく酔ったら、帰り道に電気屋があったので衝動買いしちゃったんですね。そしたら半月も経たずに値下げしててびっくり。 WalkmanとくらべてiTunesから直接データを投げられるのがいいですね。でもノイズキャンセラがつい…

ファッションMの臭いがする。

受けるために変態のフリをしたノーマルな人という印象が強い。 エムさん。 (MFC) 作者: エム。 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー 発売日: 2016/08/22 メディア: コミック この商品を含むブログを見る

2016/09/20の日記

移民が入ってこないわ、労働者が働かないわで詰まってたトロピコ4だけれど、どうやらカリブの平均収入よりも低い賃金設定が問題だったようだ。 ということで平均賃金に気を配りつつ、序盤は採掘や伐採や農業で稼いでから、学校を建てておいて産業に移行とい…

耳の聞こえない人に配慮した映画が少ない

のが差別で、全ての映画に字幕をつけなければいけない。 という主張を丸呑みすると、当然目の見えない人にも配慮しないといけないはずなんだよね。 上映中逐一「主人公がなになにしています。」みたいな解説が流れる感じで。

2016/09/19の日記

大きな画面で見るネヴィって火の鳥宇宙編や望郷篇に出てきた宇宙生物に似てて気持ち悪いね。 BIOSHOCKリマスターは言われてみれば違うレベルなんかね。日本語吹替が入ってるのはありがたい。

2016/09/18の日記

MGSのゾンビゲー 監督抜きでストーリーものを作ったら大ひんしゅくだろうからあれで正解なのか? コンビニのレジで前に並んでたおばちゃんがタバコ買ってたんだけど、欲しいのいっぺんに言わずに一つ銘柄を言って店員が持ってきてバーコード読んでから違う銘…

デモに参加したら足代と手間賃がもらえるのなら

魂を売るので声かけて欲しい。

カリブの怠け者

トロピコ4を遊んでいるけれど、早速詰んだ。 さすがキューバと言うか南米と言うべきか、住民がちっとも働かないのだ。 こちらとしては高校大学に進学後、工場作業員や官僚として頑張って欲しいのだが、学校にも行かなければ働きも出ないと言う体たらくである…

2016/09/16の日記

PS+で配信されたキトゥンちゃんや風ノ旅ビト、Humbleで配っていたトロピコ4など金をかけないゲームで遊ぶ日々である。Bioshockのリマスターも配られてたけど遊ぶ時間は多分ない。 引っ越して徐々に家具を集めてるので心に響くこの一コマ。このゲームは一コマ…

2016/09/16の日記

Xperiaのコンパニオンの写真見てるけれど、顔だけ塗りたくり過ぎてツートンカラーになってるのが気になって仕方なかった。

2016/09/14の日記

漫画の貧乏描写で「米がないから餅を食べる」ってのを見たのだけど、米より餅の方が贅沢品なので、なぜ米>餅になるのかわからなった。 「パンがないのでケーキを食べるくらい貧乏だった」みたいな理屈の通らなさ。

レオパレスの思い出 退去編

壁の薄さと家賃の高さに目をつぶれば住み心地は悪く無いレオパレスですが、長く住むところじゃありません。薄給と家賃の高さに耐えながらなんとかお金をためてようやく引っ越せるようになるまで3年。随分かかってしまいました。 出ていくと決めたら一月前ま…

レオパレスの思い出 入居編

最近引っ越したのでこれまで住んでいたレオパレスがどんなものだったか書いておこうと思います。 悪名高いレオパレスに引っ越したのはもう3年近く前の話です。ネットでの評判はさんざん聞いていたのだけれど、そこは持たざる者の悲しさ。手頃な賃貸を探して…

2016/09/11の日記

Windows版のVLCが使いにくいんだけど、設定とかいろいろ調べる気力がわかない。

ファイナルファンタジー13をようやくクリア

今更ファイナルファンタジー13を遊びました。美しいプリレンダムービーを見せるゲームってムービーゲーって避難されがちですが私は好きなんですよ。 初期PS時代ってCG映像が珍しかったのとリアルタイムの映像がしょぼかったのも相まって、ムービーはご褒美感…

2016/09/08の日記

スーパーマリオランってよくあるスマホゲーと同じように見えるし、発表から配信まで三ヶ月も待たされるとかいろいろ残念すぎる。

2016/09/08の日記

スーパーマリオランってよくあるスマホゲーと同じように見えるし、発表から配信まで三ヶ月も待たされるとかいろいろ残念すぎる。

2016/09/04の日記

ある程度の長期連載作品は栗本薫のように死ぬまで老醜を晒しながら続けたあげくに未完で終わるってのが多々あるので、ずい分前から見てられない状態だったので遅すぎたのかもしれませんがこち亀終了は大英断だったんでしょうね。 でも他の大物作家みたいにジ…