岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/02/25の日記

落としたショックかなにかでドライヤーが壊れたみたい。送風のプロペラがうまく回らないのだ。送風が止まると電熱線が熱を持ち過ぎるので危険なんじゃないかな。 分解して直せるかチャレンジするのも面倒なので買い替えちゃうことにする。熱を出す機械は危険…

2018/02/19の日記

奨学金破産しそうで笑える。

2018/02/18の日記

女性専用車両に乗り込むおっさん、構図としては現代のローザ・パークスなんだけれどいまいち賛同する気になれないのはおっさんの持つマイナスイメージのせいだろうか。ローザ・パークスが公民権運動の旗印になったのは彼女がマイナス要素のない模範的市民だ…

2018/02/17の日記

ベヨネッタ2買った。1と回避の感覚が違う気がするね。バッボーイ

2018/02/16の日記

茶碗が割れた。迷信とは思うけれど、凶兆を疑いたくなる。いい機会だから食器を買い換えるかね。無理に使っている欠けたお皿とか足りない食器とかくすんだガラスコップとか欲しいものは沢山有るのだ。ああもったいない。

2018/02/15の日記

どうやら実家は首が回らない状況にまでなっているらしい。見捨てる訳にはいかないからそのツケの一部は背負う必要があるのだろう。まるでナニワ金融道の世界やね。もとより裸一貫のつもりではいたのだが、こうも先の見通しが立たないと気持ちも滅入ってくる…

FF9をクリア

PC

FF9で遊んでいました。”あの頃”のゲームばかり遊んでいるのは年を取った証拠かもしれません。 このゲーム、後から知ったのですがスクエアの方針として攻略本を出さなかったらしくて存在しないアルティマニアを探して変な設定資料集を買ってしまった思い出が…

2018/02/12の日記

お昼が遅かったので晩飯を小松菜のおひたしのみとする。微妙な空腹具合が明日に響きそうだ。凍えるような寒さで布団に入っていても温かくないのが辛い。来年は電気アンカでも買ってみるか。 iPad Air 2の電池が弱くなってきているみたいだ。買ってから随分経…

2018/02/11の日記

ワンダと巨像のリメイク版を買った。オリジナルはもう10年以上も前のゲームソフトになるのね。ついこの間PS3でHDリマスター出してたじゃんって調べたら、すでに6年半も前の事なのか。それを実際遊んでからもう3年半。月並みだけれど時の流れってのは恐ろしい…

2018/02/05の日記

おみやげでご当地インスタントラーメンを貰ったけれど、ラーメン鉢が無いからうどん用の丼で食べていて妙な気分に。 前から欲しかった急須を買った。陶器の素敵なのを買おうと思ったけれど、割れたりすると面倒だなとステンレス製の安いのを買うことに。次は…