岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/11/30の日記

発売前まではPS5より優れていると謳っていたXbox Series Xの実行性能が実は微妙なんじゃねって検証を見て、箱のポジションはまたこんなんかって。360初期の盛り上がりに比べると随分落ちぶれたなあという印象である。Xbox One時代は完全に空気だったし。 と…

QR決済を使っていた。

マイナポイント目当てで登録したd払いをしばらく使っていた。paypayが出始めた頃はスマホのディスプレイにバーコードリーダーをガツンとぶつけられてイラッときたものだが、QR決済がそれなりに普及したせいか店員もだいぶ慣れてきたようでそこまで無神経な奴…

2020/11/17の日記

新たなゲームハード戦争が開幕したにもかかわらず盛り上がりに欠けてるなと言う印象が強い。PS5の転売が話題になるくらいで、提灯記事を除いて新ハードの魅力があまり発信されていないような。双方目玉となるソフトウェアが揃わずリマスターや縦マルチが主流…

2020/11/15の日記

AppleMusicに入信してみた。もともとローカルに貯めた音楽ライブラリを全部持ち出したいという考えがあってそれはiPodClassicの役割だったはずなのだけれど、ディスコンかつ手持ちの機械の故障であえなく頓挫していたのだ。その後ストリーミングに金払うのも…

2020/11/04の日記

アメリカ大統領選挙、金賭けてたら無茶苦茶楽しいんだろうな。日本でもブックメーカーができればいいのに。

2020/11/04の日記

最後の頼みの綱のゲオの抽選も落ちてしまって、ついにPS5は手に入らなくなってしまった。多分無理だろうなと予想はしていたのでニンテンドーの2本で1万円キャンペーンを利用して3Dマリオの詰め合わせとピクミン3を購入。しかし移植ばっかりだな任天堂さんは…