岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2020/11/15の日記

 AppleMusicに入信してみた。もともとローカルに貯めた音楽ライブラリを全部持ち出したいという考えがあってそれはiPodClassicの役割だったはずなのだけれど、ディスコンかつ手持ちの機械の故障であえなく頓挫していたのだ。その後ストリーミングに金払うのもなんだかなという気持ちもあってGoogleplaymusicを使っていたのだがこちらもサービス終了。代替のYoutubemusicはいまいち使いづらいのもあって遂に入信を決意することに。

 もともとはクラウドにライブラリをアップロードして必要に応じてストリーミングで視聴して頻度の高いものに関してはローカルに保存する使い方を想定していたのだけれど、初期設定がクラウドにアップロードしたファイルを容量の許す限り登録機器のすべてのローカルに保存する用になっていたため(しかもモバイル通信を使って)今月の通信許容量は0になってしまった。

 ビッグローブモバイルでは追加チャージは100MBあたり300円とボッタ気味なのでできれば使用したくないけれど、まだ月の途中なのでどうしたものかと。