岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/09/27の日記

役者の不祥事でドラマ等がお蔵入りになったりすると「作品に罪はない」みたいな擁護意見が湧くけれど、作風と不祥事の相性や当該人物と作品との距離感ってあるよなと思う。 漫画の登場人物がどんな立派なことを言っていても「でも作者の人、児ポってたんだよ…

信長の野望 新生を遊んだ

PC

信長の野望の新作らしい。長く続いているシリーズだけれど遊ぶのは初めてなんだよな。シビライゼーションに似ているなあという印象。やることは傘下の武将を手持ちの土地に配置して領土拡大を狙うあれ。civだと知行システムはなかったけれどさ。 時代によっ…

2022/09/23の日記

うる星やつらのリメイク、第一話で乳首を出せるかどうかだけ気になる。

2022/09/22の日記

国葬反対がすごい盛り上がっていてそこは拘るところなのか?ってちょっと引いていた。「なんとか法案反対」ならそういう考えもあるんだねくらいに受け止められるんだけれどね。 ついに焼身自殺する人まで出たんだけれど、命をかけて抗議するような事でもない…

イカでストレスを溜めている

スプラトゥーン3を買って遊んでいる。いい歳をした大人が子供に混じってガチマッチだ。このゲームも息が長いね。Switchで新作を出したってことはしばらく新ハードは出さないってことかしら。 WiiUだとこれで壁に塗れたはずだが…… んで恒例のフェスの準備中な…