岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2022/09/22の日記

 国葬反対がすごい盛り上がっていてそこは拘るところなのか?ってちょっと引いていた。「なんとか法案反対」ならそういう考えもあるんだねくらいに受け止められるんだけれどね。

 ついに焼身自殺する人まで出たんだけれど、命をかけて抗議するような事でもないだろって全然共感も理解もできない。南ベトナム仏教徒迫害に抗議するための焼身自殺とかチベット僧の焼身自殺みたいに信仰の自由を認めないとか民族浄化の危機に対する抗議なら話はわかるし同情もするんだけれど。

 馬鹿馬鹿しさでいうと野猿解散で自殺した人みたいな括りに入れたい。