岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/11/24の日記

飯野賢治氏が亡くなった時にDの食卓等の故人の作品を軒並み値上げするというモラルに欠けた転売ヤーみたいな商売をしてたので○河屋は信用してない。

ルイージマンション3をクリア

任天堂的には家族や友達と二人で遊んでほしかったんだろうなあという内容だった。グーイージなる星のカービィシリーズの2Pキャラみたいなのがいるのだが、こいつと協力する場面がやたらと多い。二人で遊んでいるならともかく一人で2キャラを切り替えながら操…

Mazda3にドライブレコーダーを取り付ける

今年はあおり運転とかガラス叩き割り男とか話題になったし、万が一のためにもドラレコつけたほうがいいのかなと思って自分でつけてみた。Mazda3の場合シガーソケットが肘置き兼小物入れの中にあって、そこからケーブルを引っ張るのは鬱陶しいので裏配線に挑…

2019/11/17の日記

モリカケ騒動にせよ桜の会にせよみみっちくてイマイチ何が問題になってるのかピンとこないんだよな。 一国の総理なら公共事業を斡旋する代わりに○億円収賄レベルのどでかいことやって逮捕されてほしい。

ワープア車を買う

身の丈に合わぬことは承知で車を買った。車がないと暮らしていけないと言われる地方都市で暮らしていたので、以前から足代わりの車が欲しかったのだ。 車種を何にするかだけれど、買ってすぐモデルチェンジも悔しいしなとその時フルモデルチェンジしたばかり…

2019/11/14の日記

今更ファミ通のレビューに不公正だって文句を言うなんて……

2019/11/04の日記

ファーストフード等で店で食べると消費税10%だけれど持ち帰りなら8%のままだから持ち帰りで購入して店のベンチで食べるというイートイン脱税とやらが静かな大ブームらしい。客側は8%の消費税で10%の場合と同じ権利を行使できて得なんだとか。 でもマックとか…