岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/08/30の日記

今使ってる枕もだいぶ古びたので新しい枕が欲しいとニトリに行って買ってきた。そばがらとパイプでだいぶ悩んだ末にパイプ枕を選択。そばだと虫が出そうだし。 ついでにガチャポンでスズメバチガチャを回してきた。以前現場猫の300円で驚いていたけれど、こ…

2020/08/29の日記

安倍総理がやめるとか。コロナさえなければ2度めの東京五輪が無事終わったあとに歴代最長在任を記録して華々しく勇退するというシナリオが本人の中ではあったんじゃないかなと思うとなんだか気の毒である。 安倍政権を揶揄する漫画で安倍総理を萌キャラに置…

2020/08/23の日記

togetter.com 任意保険入ってなくて事故起こした人が話題になっているが、完全に自分が悪い事故で25万で済んだのならいいほうだろうと思う。もちろん不当な請求に対抗する権利はあるけれど、現実問題個人じゃ難しいだろうな。弁護士だって25万を値切る仕事な…

妖星ゴラスを見た

地球に巨大な彗星がぶつかるのを避けるために南極にロケットをつけて地球を動かしてしまおうというお話。初っ端から殉職する探検隊が出たり割とハードなSFものなんだなって思いながら見ていたのだけれど、唐突にアシカの怪獣が出てきて驚くと同時に笑ってし…

2020/08/18の日記

この漫画で笑ってた。主人公がとびきりのクズなんだけれど時々俺かよってだめっぷりを発揮してくれるのが笑える。 明日クビになりそう 1 (ヤングチャンピオン・コミックス) 作者:サレンダー橋本 発売日: 2018/08/27 メディア: Kindle版

2020/08/16の日記

エピックとアップルの争いが面白いことになってるそうな。1984のパロディ動画はセンスあるなって。エピックは前からプラットフォーム税高すぎね?って主張してたからさもありなん。善悪の問題ではなく企業間の力関係と独占禁止法との兼ね合いで決着が付きそ…

2020/08/16の日記

昨日の晩から頭痛がひどくて眠れなかったレベルである。頭痛の常備薬がないので若干マシになった昼ごろにドラッグストアに行ってバファリンを買う。ロキソニンは薬剤師不在のため買えなかった。ついでに弁当屋でのり弁を買う。醤油でもソースでもなくタルタ…

2020/08/16の日記

noteでIPが漏れてたらしいけれど、通信環境次第ではIPなんてころころ変わるから特定の材料にするの難しくねえかなって感想。まあnoteの複数の投稿が同じIPならその間は同一IPだったって見てもいいと思うけれどさ。

電子書籍あれこれ

Sonyがやってる電書サイトReader storeのクーポンを貰ったのをきっかけにそちらで本を買うことが増えた。定期的に割引クーポンを発行しているのでそれを利用することが多い。 最近気づいたのだが、Kindleよりも1割程度高い値付けをしている事が多い。軽く調…

2020/08/12の日記

下の漫画を読んだ。コミュ障あるあるというか、極端に能力の低い主人公がうまく行かない人生への諦観とともに雑な食事を取る漫画。頑張っているのにうまく行かない姿が身につまされる。絵柄が可愛いから悲壮感漂わないけれど、現実に直すとちょっときつい。…

2020/08/12の日記

長らく電子書籍ビューアーだったiPad Air2を最近よく使っている。多分目が悪くなってるせい。加齢とともにでかい画面に惹かれていくのだろう。買った当初は失敗したかなって思ってたけれど、ビューアー目的で次も買いたい。けどスペック的にはまだまだ使えそ…

2020/08/11の日記

掃除機の排気の匂いが気になったので紙パックを交換した。コーヒー粉をこぼしたのを吸い取ったのが悪かったのだろう。これで備蓄の紙パックがなくなったわけなのだが、自分の掃除機に合う紙パックを買うのめんどくさい。Amazonで買おうと思ったらまとめ買い…

2020/08/10の日記

梅雨も終わったし洗車でもしようかと洗車機使った。洗い残しが気になるけれど手洗いする労力は払いたくない。んで明日の天気を調べたら台風来てるみたいで大失敗だなって感じである。 梅雨の間に足ふきマットが乾かなくて困っていたので珪藻土バスマットを買…