岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2020/08/11の日記

 掃除機の排気の匂いが気になったので紙パックを交換した。コーヒー粉をこぼしたのを吸い取ったのが悪かったのだろう。これで備蓄の紙パックがなくなったわけなのだが、自分の掃除機に合う紙パックを買うのめんどくさい。Amazonで買おうと思ったらまとめ買い対象製品で多分買い忘れるやつだ。しかしパナソニックの紙パックって30年以上も規格が変わってないんだな。ころころ規格を変えるどっかの会社も見習ってほしい。

 以前サイクロン式の掃除機を使っていたけれど、あれはゴミ捨て時にこぼれて手が汚れて嫌なので面倒だけれど紙パック式がいいんだ。