岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/09/28の日記

パソコンで作った書類を最終的にFAXでやり取りする馬鹿馬鹿しさ。

最近は操作法の説明のないゲームが多い気がする。

2週間ぶりの休日なので今日はゲーム三昧と洒落込みたい。朝からMGSだ。 さて分厚い説明書がなくなってゲーム内チュートリアルを設けるゲームが増えた後、チュートリアルすら無い教えてくれないゲームが増え始めた気がする。 まあFPS系とかTPS系は操作法似通…

2015/09/21の日記

ようやくMGS5を買ったので遊んでいたんだけれど結構進んだ所で間違ってリスタートしてしまって最初から。 ほぼムービーと匍匐前進なこれまでの道のりをもう一度やり直すのは辛いでござる。しかもムービースキップできないし、なんだよもう。

僕らはインディアン

ネット上でオタクコンテンツ気持ち悪いとか萌えアニメキモいとか見ると白人入植者に追い立てられるインディアンを彷彿する。 滅びの美学なんて言葉がある。かつての住人が追いやられていくさまに栄枯盛衰の儚さを感じたりするのだ。

Windows10では古いゲームが動かないかもしれないというお話。

EAのゲームストアOriginでセールをしていたので買っちゃったんですよね、Mirror's Edge。 早速起動させようとしたらエラーが出て起動してくれないんですよ。なんでやってググったらWindows10ではセキュリティ上の理由で古いゲームが動かない可能性があるとの…

だんだん複雑になっていく

iPhoneは選びようがないから迷わないってのが一つの良さだったのに多機能多機種で自分の生活スタイルから必要な機種を逆算しないといけないようになってしまった。

2015/09/10の日記

暴飲暴食の結果ではなく、ただただ貧困メシと労働によって体を壊していく。病院行かないといけないのだけれど休み取れそうに無いでござる。

World of Warshipsを始めた。

PC

世間では艦隊をコレクションするゲームが人気ですね。ということで私も艦隊のゲームを始めました。 World of Warshipsは戦艦を操って海戦するゲームなんですが、射撃の腕よりも有利な位置取りを目指すゲームのようですね。おそらくチームワークが大事なので…

敬老の日

シルバーウィークは敬老の日を中心とした連休なんだから、年寄りじゃない私は休日じゃなくて当然なんだ……当然なんだ……

迷子

日本の道路行政も公共交通機関も使う人間のことを何も考えてないから困る。 平安京は碁盤の目の形をしていたそうだが、1000年以上前の人ができていたことがなぜ現代人にできないのか。 グーグルマップさんと市営バスはいいかげん。

スケール買ったほうがいいのかな。

購入したLANケーブルが思っていたより短かった悲劇。

羊頭狗肉

三重の海女さん、実際は高齢化が進んで婆さんばかりなのに萌えキャラなマスコットキャラクターって詐欺なんじゃないかね。 それにしても村おこしのために使われるキャラクターって時代遅れな画風の人が多い気がする。

2015/09/04の日記

ヒントはカメラレンズ。自由にサイズを変えられるレンチのコンセプトwww.gizmodo.jp 一見これは欲しいって思った。けどよく考えたら狭い場所にあるボルト締められないし、ボルトが2個並んだだけで締められなさそうなんで使い所はかなり制限されるね。 コンセ…

2015/09/02の日記

愚痴と陰口の果てに糾弾会の始まる飲み会だけれど、唯一の救いは割り勘じゃないってことだな。タダ飯食えるから我慢するよ。ここぞとばかりに普段足りてない栄養を補給するのだ。

2015/09/01の日記

LANケーブルと電源タップはその辺に転がってると思って買い忘れてしまう。