岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら海腹川背を遊ぶ。

3DS

アーカイブスで買った海腹川背・旬が面白かったので期待していた最新作。 特典サントラ付いてきたけどCDドライブ持ってないから聞けないや。グラは随分良い方に変わったね。あまりグラがどうのこうの言うゲームじゃないけどさ。 敵キャラは塩ビのおもちゃみ…

ピクロスe3とドンキーコングリターンズ3Dをクリア。

3DS

ピクロスはやっぱりメガピクロスが歯ごたえがあってよかったな。 15*15までって制約の中での難易度の上げ方としては上出来なんじゃないかな。 次回作があるならぜひ入れて欲しいけど、おまけ扱いだからないかもなあ。 これ単品でソフト出すのは厳しいもんだ…

ドンキーコング リターンズ 3Dを購入

3DS

Wiiからの移植作、オリジナルはやってない。まだ4面くらいまで。 SFCのスーパードンキーコングのどこか暗い雰囲気が無くなってポップなグラフィックになっていた。 BGMはスパドンのアレンジ曲を使ってるようで、懐かしくていいね。 けど懐かしのキャラが出て…

ピクロスe3発売

3DS

昔ローソンでニンテンドウパワーというサービスがあった。 専用の白いロムカセットを購入すれば、カセットの容量が許す限りローソンでゲームを書き込み・書き換えをすることができた。 これはお得だと私はゲームボーイ・ゲームボーイカラー用の白ロムを買っ…

マリシアスリバース購入。

マリシアス(PS3)を追加要素付きでvitaに移植した作品。 グラフィック的にはPS3版と遜色ない感じ。 気になったのはロードが長くなってることかと。 タッチ操作(画面右)に割り振られた急降下と翼展開は別の位置に配置されたので、翼展開はPS3版(では両方L3)よ…

マリシアスを攻略。

PS3

PSNで800円で配信しているアクションゲーム。 ボス戦しかないのが特徴。 自身のHP表示はなく、キャラクターが四肢を欠損していく事で残りHPを表現している。 けれども四肢欠損はマントで隠れてよく見えなかったりもする。 雑魚を倒すことで集められるオーラ…