岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/06/30の日記

たまにかつやに行く。ちょっと遠出しないとたどり着けないので頻度は低いのだが、カツ丼なんてたまに食べるくらいでちょうどいいのだろう。あそこは行くたびにクーポンをくれるので実質ワンコインでカツ丼(梅)が食べられる。カツ丼(竹)を頼んだことがあるが…

2019/06/30の日記

仕事の進捗が遅い。生産性が落ちて複雑なことが考えられない。家に帰ってもゲームも立ち上げられないし、映画も観る気力が起きない。うつ病かも知れないな。

2019/06/23の日記

古いPCにlinuxを入れて再利用だ!みたいなの定期的に話題になるけれど、WindowsOSのサポートが切れるくらい古いPCなら買い替えたほうが早いんだよな。今だとそこそこ動くノートPCが数万で買えちゃったりするし。

Dota Underlordsの感想

麻雀のルールを良くわかっていない人がネット麻雀を打ったとする。ネット麻雀はアシスト機能があるので条件が整えば鳴いたり上がったりは可能だろう。ただ役を知らないので面子が揃っても上がれないとか、点数計算ができないからラス確1000点上がりとかで勝…

2019/06/22の日記

オートチェスの流行に完全に乗り遅れたのだけれど、それをDota本家のValveがパクったDota Underlordsで初めて遊んでみた。1試合がやたら長いので何度も遊んだわけではないのだけれど、つまるところこれは引きの強さを競う運ゲーなのでは?

2019/06/17の日記

さくらももこさんのエッセイだかにレディボーデンのアイスが高嶺の花だったとか書いてあって、いつか食べてみようと思いつつもそれなりのお値段なのに加えて500g程度の始末に困るサイズしか売ってないので手を出さなかった。 んで今日思い立って買ってきたん…

KITEを観た

映画館でも観たけれど、BDでもう一度。やっぱ家で落ち着いて見るとB級って映画だな。KITEだけじゃなくてMEZZOからもビルのデザインを持ってきてるのか?後半になるに連れて尻窄みになっていく映画。見どころはアニメから持ってきたあのシーンやあのシーンな…

2019/06/15の日記

フェス開幕中。次のフェスで終わりらしいね、イカ。あまり遊ばなかったから早いとこイカ3が出て心機一転できれば良いなと。でも任天堂謹製だし1ハード1ソフトだよなきっと。 知らない間にクレジットカードの限度額が上がっててびっくり。まあ以前の限度額だ…

2019/06/15の日記

今は左利きを直さないらしいし、そのうち箸の持ち方も多種多様になるんじゃないだろうか。

2019/06/11の日記

スクエア黄金期の傑作FF8のリマスターが出るとか。これは買わないといけない。モデル作り直したみたいで若干の違和感が残るのが気になるのだけれど楽しみだ。あとは価格だけれど、2000円なら迷わず買うがスクエアだと4000円とか強気な価格設定で攻めてきそう…

2019/06/09の日記

梅雨入りして雨続きなので洗濯物に困る。ドラム式洗濯乾燥機なんて高嶺の花子さんだから。 もろみ茄子なる惣菜を買ってきた。ついでにきゅうりのぬか漬け風もだ。こいつらでお茶漬けのアテにして食べる今日の晩ごはん、ついでに焼きなすまで用意してしまった…

2019/06/08の日記

山里何ちゃらはよく知らないのだけどコミカルな格好をした十人並みのおっさんという感じでブサイクというのはキャラ作りなんだろうね。隣に岡田准一が並ぶとそりゃ劣るけど。 ブサイクと美人女優って対比にしたほうがバラエティコンテンツとして面白いってだ…

2019/06/07の日記

仕送りも増やすことだし一度支出の流れをしっかり掴んでおかないとなと考えている。ということで通帳を眺めているけれど、可読性に欠けているのでエクセルデータに直したい。手打ちで打ち込むしかないのだろうか。

2019/06/07の日記

news.mynavi.jp iPadのOSがiOSから分離して専用OSになるとか、私のiPad Air2もギリギリサポートされてるようでありがたいね。とはいえ今の時点で重さを感じているので、もう限界なんだろう。 iPad買ったは良いけれど、使いみちが最後までわからないガジェッ…

2019/06/02の日記

ニートの息子に月30万の小遣いってやっぱ高級官僚はすごいなぁ。しかし40すぎるまで我慢しててなんで殺しちゃったんだろ。よっぽどだったのか?被害者が漫画に出てくる典型的悪役みたいなボンボンであまり同情の余地がないと言うか。例の川崎の事件がトリガ…