岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/06/28の日記

電書向けのクーポンの期限が近かったので適当な本を探していたらいしいひさいちの鏡の国の戦争が電書になってるのを知った。氏の漫画で電書になってるのは隣の山田くんだけだったのでこれは嬉しい。この調子で他の作品も電書にならないかな。忍者無芸帳なん…

2020/06/24の日記

いちじくを買った。隣りにあったデラウェアと若干悩んだけれど。いちじくの控えめな甘さと種?の食感が好きだ。 PS5が楽しみでならない。ただ今回はろくに情報を追っていない。ディスクレス版が併売されるとか。まあディスク版選んどいたほうがいいんかね。…

2020/06/19の日記

ラスアス2買ったけど急なトラブルで明日も仕事だからさっさと寝よう。

2020/06/17の日記

真サムライスピリッツを遊んでいた。前作が古いアーケードゲームにありがちなけばいキャラデザだったのが一気に萌えアニメに寄せている。アーケードクリアに気を良くしてオンライン対戦にチャレンジしたらフルボッコにされて涙目。古いゲームだからか回線品…

サムライスピリッツを遊んだ

PC

エピックがただで配ってたので。格ゲーはあまり好きではなかったのだが、春麗と並んでナコルルの名前は知っている程度に有名なゲーム。オールドオタク的にはアイヌといえばナコルルである。 波動拳がなんとか出せる程度の腕前なのでクリアにはだいぶ時間がか…

2020/06/13の日記

世界のユイマキノさんが結婚したと聞いて…… 天球の音楽は名盤だったなぁ。 来週ラスアス2の発売日だそうで、壊れたままほったらかしてたPS4のコントローラーを買ってきた。アマゾンだとパチもんコントローラーが検索に引っかかったり、純正品でも妙な転売ヤ…

シヴィライゼーション6を遊んだ。

PC

DLCは買っていない。とにかく1ゲームが長いなと。休日を潰してしまう長さなので正直勤め人には厳しいよ。科学勝利やら文化勝利やら試してみたけれど、結局すべての国の首都を占領する制覇勝利が一番ラクであった。 AIはあまり優秀とは言えなくて、制覇勝利を…

2020/06/07の日記

ネットでやたらアーモンドアイが人気なので馬券買ってみたらごらんの有様だよということで今日は気分が悪い。自分で予想してたら楽しいんだろうけれど、他人に乗っかった形になるから消化不良気味の気分の悪さだ。 割とギリギリまで3番人気(だった)のグラン…

2020/06/07の日記

小一時間程度の用事のために8時間以上運転したから流石に疲れたし、一日を無駄にした気持ちが強い。 帰りにスーパー寄ったらブリの切り身が2割引で売っていて晩飯ブリ照りでいいかなって考えながらウロウロしてたらいつの間にか半額シールついててラッキーっ…