岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/07/31の日記

フリーズや警告のない再起動に悩まされるWindows10にして唯一良かったと思う点は復帰直後に出てくる画像が綺麗という点くらいだ。

2016/07/26の日記

プロゲーマーからはプロ麻雀みたいな胡散臭さというか、落伍者や夢見る若者から搾り取ろうとする大人の汚さみたいなのが見えてくるんだよね。

Crysisの感想

Crysisといえば発売当時としては美しいグラフィックととにかくマシンスペックを必要とすることで有名だったゲームで、いつかは遊びたいと思っていたものでした。そして今のPCならなんとかイケるんじゃないかと思ってSteamで購入しました。 ところが古いゲー…

2016/07/24の日記

一日二日携帯が使えなくてもなんとかなるけれど、流石に一週間使えないといろいろと不便である。 しかも修理に時間がかかっているのではなく、未だ修理の申し込みにすらたどり着けていない現状だ。

2016/07/23の日記

元餃子だったひき肉炒めを食べたあと、台所に残ったのは小麦粉の皮がこびりついて取れないフライパンであった。 もう二度とあの店の餃子は買わないぞ。

餃子がうまく焼けない

餃子専門店とやらでフライパンで焼くだけの冷凍餃子買ってきたけれどフライパンに引っ付いてボロボロになっちゃう。 フライパンが悪いのか餃子が悪いのか…… 普段食べる味の素の冷凍餃子はそんなことないのにね。

電話が壊れた

iPhoneが壊れたのでアップルのサポートに連絡したいのだけれど、電話が壊れたと打ち込んだのに執拗に「電話してね」「電話しようか?」みたいなページに案内するappleさんのサポートページにイライラしている。

Mighty No.9をクリア

PC

キックスターターで資金調達に成功したことで話題になったこのゲーム。その後開発が難航し、延期に次ぐ延期でとうとう3年かかって発売されたのが本作。 ロックマンの精神的続編を売りにしただけあって基本的な骨組みはそのまんまロックマンでした。 ロックマ…

いか飯になれなかったいか

「いか飯になれなかったいか」なんて物悲しい惣菜が売っていたのでつい手を出してしまった。 いか飯の味付けで炊いた烏賊で、柔らかい身は食べやすくて程よく味もしみていたのだけれども、いか飯のおいしさの大部分はもち米に依存しているのではないかと思う…