岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム機を買う権利

去年からXbox series Xが欲しかったのさ。ネット販売は瞬殺だし実店舗販売だとヨドバシカメラとビックカメラくらいしかない。入荷してるかどうかもわからないのにわざわざ出かけるのも大変だよね。何度か通ったけれど、とても続けてられないやと。仕事でやっ…

Into the Breach をクリア

PC

8x8マスの小規模ストラテジーゲーム。モンスターから街を防衛するターン制のシミュレーション。大きな特徴は敵陣営の次の一手が予告されていてそれに対応する形で自駒を動かすところ。詰将棋+パズルといった感じかね。引き継ぎ要素はほぼないので自分の経験…

2021/09/05の日記

今日受け取る荷物、わざわざいない時間を見計らって不在票が投函されていた。仕方がないので再配達依頼をかけたのだが、予定時間になっても来ない。不思議に思ってポストを覗くと不在票が……なぜ呼ばない…… おそらくチャイムを鳴らして私が出てくるのを待つの…

2021/09/01の日記

ニンジャガイデンマスターコレクション、Σ1に引き続きΣ2と3REをクリアしたが続けて遊ぶと3REの出来の悪さが際立つな…… 続編期待のお布施のつもりで買ったけれど、ゲーム史に残るクソゲーをひり出したTeam NINJAに期待していいものだろうか。 NINJA GAIDEN:マ…