岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/01/28の日記

ドライブがてら競艇に行ってこっぴどく負けてきた。記念競走だけあって特観席は開門前に売り切れていた。朝イチで家を出る時は久々のドライブでウキウキだったのに帰りはしょんぼり夕暮れといういつものあれ。グレードレースにもなると前付けもあるわインは…

2024/01/21の日記

年始の震災の件で辻立ちに募金してきて少し徳を積んだ気分になる。ついでに神社にお参りをして万全の態勢で競輪場に行ったらちっとも当たらなくて残念。 ちょっと前までスーパーに売っていた鰹のタタキのサクがなくなって向こうで切って薬味とセットにしたパ…

2024/01/14の日記

寒いので敷布団側に敷く毛布を出そうと思ったらなんと持っていなかった。今までどうしていたのか。仕方がないのでニトリに行ってNウォームなる毛布を買ってきた。裏に滑り止めのゴムをがついているやつがよかったのだけれど、間違ってゴム紐ベルトのついてい…

名古屋競馬場に行った

元々名古屋競馬場は住宅地駅近にあったのだけれど、赤字解消のために競馬場の土地を売り飛ばしてトレセンのある僻地に移転しようと言う経緯があったらしい。ところが競馬のネット投票ブームのおかげで売却が終わる前に黒字転換できてしまったとか。けれども…

2024/01/03の日記

穏やかな年始を迎えるはずがとんでもないことになっていた。それはともあれ年始早々園田競馬に行ってみたのだが、世間は大変なことになっているのに満員御礼のクズ揃いで安心した。電池交換したiPhoneは以前なら午後のレースには電池が頼りないことになって…