岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2024/01/28の日記

 ドライブがてら競艇に行ってこっぴどく負けてきた。記念競走だけあって特観席は開門前に売り切れていた。朝イチで家を出る時は久々のドライブでウキウキだったのに帰りはしょんぼり夕暮れといういつものあれ。グレードレースにもなると前付けもあるわインは逃げきれないわ勝負はもつれるわでなかなか見応えのあるレースが多かった。舟券は当たらなかったけど。4角の峰で有名な峰が3着争いをしている時に(オッズが上がるから)峰飛べーのヤジが同時多数で沸いていて笑ってしまった。

 マッチ工場の少女を見た。貧乏で不美人で稼ぎは親に取られてといいとこ無しな少女がクラブで出会った男に遊ばれて捨てられて、で切れちゃってまわりに復讐する話。クラブで相手にされずにジュースを啜ってる場面とか明らかに遊ばれてるのに浮かれてるシーンとか胸に来る。セリフが少ないのに表情や仕草で心象が伝わってくるいい映画だった。

 

マッチ工場の少女 (字幕版)

マッチ工場の少女 (字幕版)

  • カティ・オウティネン
Amazon