岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/10/31の日記

昼に入った定食屋の姉ちゃん、顔は宮里藍似の爆弾岩だけどおっぱいが大きかった。 そろそろ冬服やっつけないといけないんだけど休日がないから服を買えないだ。 ハロウィンセールでホラーゲー買ったけどホラーは神経使うから疲れるね。 虫姫さまの高難易度…

2015/10/31の日記

Steamの返金申請ってまとめ買いすると全部まとめて返金申請になるのね。3つ買ったうち1つだけ返金したいって時に困るなあ。3つ返金してもらって2つ買い直ししたらやっぱまずいのかしら。

虫姫さまの感想。

虫姫さまという縦シューがSteamで発売されるとかでiOS版がセールしていたので購入。 iPhoneで縦シュー、しかも弾幕系とか本当にできるのかよと思いながら遊んでみたところ意外や意外に遊びやすくて驚いた。 指をスワイプさせることで自機を移動させるのだけ…

2015/10/29の日記

久々にプリングルス買ったら少なくなった気がした。

2015/10/26の日記。

最近見た天地真理さんの写真を見て北大路欣也さんに似ているなと。

2015/10/23の日記

共産党のイメージ戦略として池内さおり先生の語尾に「ざます」をつけるというのを提案する。

「北京の55日」を見た。

義和団事件を英米側から見た作品になるのかな。チャールトン・ヘストン演じるルイス少佐は勇気と正義感あふれるアメリカ的好漢で、デヴィッド・ニーヴンは紳士的な英国公使を演じているのだが、義和団事件の起こった背景を有耶無耶にして排外主義暴動と戦う…

Dead Spaceをクリア

PC

Dead Spaceと言うと日本の倫理チェックをクリアできないほど残酷な表現で話題になったゲームだ。その話を聞いた時、私は国内ゲーム産業保護のためなんじゃないのと疑ったものだ。 ゴア表現が話題になるだけあってともかくグロい。主人公アイザックさんは四肢…

2015/10/15の日記

「お前ら邪魔だ」と言われながらも意に介さなかったゲーム実況者の人達が、マリオメーカーにたいして「お前ら邪魔だ」と言う側に回ってしまったのは皮肉だね。

再配達がどうのこうの

宅配便の時間指定や再配達が重荷だそうだ。宅配の運ちゃんには頭が上がらないね。でも平日昼間とかに持ってきておいて不在に文句言うのもおかしいと思うよ。 データ取ればいいと思うんだよね。○○丁目の誰それさんは何時に時間指定することが多いからその時間…

2015/10/12の日記

野党の公務員給与引き下げの件、反対する人批判する人の意見はわかる。けど増税はする、福祉は削る、でも役人の給料は増やすとなると文句の一つも言いたくなるのが庶民感情なんだよね。ただでさえ民間より高待遇だってのにさ。

「黒い罠」を見た。

悪徳刑事による犯罪のでっち上げって怖いわなあと。袴田事件なんて半世紀檻の中だもんね。 作中だと被害者に恨みを持ってそうな人物に当たりをつけて証拠捏造して逮捕いたけれど、犯人にしてもおかしくない特徴を持ってると誰でも被害に合いそうで怖いですな…

消費税1割

所得を貯蓄に回せない低収入ワープアにとっちゃ消費税1割って事実上所得税+10%なんだね。 こう考えると異常な気がする。 アパートの家賃は対象外だったかもしれないけどさ。

2015/10/09の日記

Shantaeってゲームが気になってる。オタ心をつくキャラクターデザインなアクションゲームだ。Steamだと2000円、3DS版だと4000円と倍の値段である。とは言えSteamのは日本語テキストがないようなんでローカライズ代と割りきって3DSで買ったほうがいいかなって…

2015/10/06の日記

ステレオタイプな引きこもり描写に「現実世界では冴えないけどMMOの世界じゃ皆に慕われる英雄なんだ」というのがあったりするけれど、ネトゲとは言えリアルな人間が動かしている以上そんな甘いことは無いと思う。 佐藤くんが「俺はネトゲでも人付き合いがで…

2015/10/05の日記

公立学校にタブレット押し付けるとか図書館をTSUTAYAにやらせるとか、誰がどう見ても汚職の結果だって政策がノンストップで走りだしてるディストピア感。