岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/03/30の日記

スーパーにまるごとのパイナップルがおいていたので思わず買ってしまった。一昔前はスーパーで買える果物ではなかった気もするが、これも流通の進歩なのだろう。一房一気に食べたため、国の中が酵素で溶けてとても痛い。

2023/03/26の日記

ちょっと前からグリーンチャンネルWEBに加入している。月1100円でネット経由で中央競馬のレースとパドックを見ることができるサービスだ。レース時間外は畜産の紹介とか過去の名馬の紹介動画とかバラエティも流しているけれどそんなもん見ないわな。 画質は…

2023/03/18の日記

47氏に対する過度な礼賛に乗っかるつもりはないのだが、事後法的にあの頃のネットを責めるムーブにも辟易としている。「あの頃のネットは違法ダウンロードが横行していて倫理観がなかった」みたいな言説だ。なぜならWinnyブームの頃はまだダウンロードは違法…

Winnyを見てきた。

ファイル共有ソフトWinnyを公開したことで著作権法違反幇助の罪に問われた開発者の裁判を舞台にしている。警察や検察が嘘の申述書を書かせたり調書にサインさせたりといった今に至る刑事司法の問題点を批判しながら映画は展開していく。本作では一審有罪判決…