岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2023/03/26の日記

 ちょっと前からグリーンチャンネルWEBに加入している。月1100円でネット経由で中央競馬のレースとパドックを見ることができるサービスだ。レース時間外は畜産の紹介とか過去の名馬の紹介動画とかバラエティも流しているけれどそんなもん見ないわな。

 画質は地方競馬の配信と変わらないのでそちらを見れば雰囲気は伝わるのでは。ちなみに月500円コースのビットレートだと流石に画質が悪い。見れないことはないけれど。

 良いところから言うと日曜メインの時間にテレビの前に座る必要がなくなったことかしら。外出中でも目当てのレースだけ見るってのが可能なのは便利である。地上波だとメインレースとその前後くらいしか放送しないし。

 気になるところは配信がリアルタイムから30秒くらい遅れていることかな。テレビと比べるとはっきりわかる。すでに最初のコーナーを回り始めている時にウェブ配信だとまだゲート入りしている最中だったりする。まあ一人で観る分には大して影響はない。

 

 最近は自宅にいるときはテレビ付属のブラウザで映して擬似グリーンチャンネルとして楽しんでいる。JRAの無料配信が始まったのでグリチャWEBは解約するかどうか悩みどころだが、大画面で見ても破綻しない画質のために契約を続ける方向で考えている。ただ朝から晩までレースを見てしまうと負ける金額も大きくなってしまうのだが。