岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

.mobiを受信拒否にしてみる。

携帯メルアドが漏れたっぽくて最近頻繁に迷惑メールが届く。 「○○万円受け取ってもらえませんか」みたいなわかりやすいのならまだしも、「同窓会の件 佐藤より」とか「深夜の騒音いいかげんにせえよ!」みたいな一瞬ドキッとするタイトルで送ってくるんで気…

スーパーマリオ3Dワールドの感想

3DSに出ていた3Dランドの続編にあたるのかな。 別にストーリー的な繋がりはないけどさ。 PVが出た辺りから期待していてもちろん発売日に購入。 その日のうちにサントラの注文をしていた。 スーパーマリオ 3Dワールド 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2013/1…

恐怖劇場アンバランス vol.4

第七話 「夜が明けたら」 真面目そうな父娘が街の中を歩いている。 父親が目を離した隙にいかにもな格好をしたチンピラたちが娘に絡みだす。 そこに父親が割って入り娘を逃がす。 腹を立てたチンピラたちは父親に暴力をふるおうとする。 身を守ろうとした父…

恐怖劇場アンバランス vol.3

第五話 「死骸(しかばね)を呼ぶ女」 幽体離脱と死者蘇生(ゾンビ?)がテーマ。 今作のヒロイン・恵子は嫌な女だね。 坂井と婚約した三日後に婚約破棄して常務の息子の松岡と婚約。 そのくせ坂井に未練が残っていて、坂井が事故に遭うと松岡と結婚できないと言…

ポータブルBDドライブを購入

バッファローのBRXL-PC6VU2-BKCってやつ。 CD-Rとかが入ってるケースを三枚重ねたくらいの大きさ。 BUFFALO BDXL対応 USB2.0用ポータブルBlu-rayドライブ Wケーブル収納タイプ ブラック BRXL-PC6VU2-BKC 出版社/メーカー: バッファロー 発売日: 2013/09/09 …

恐怖劇場アンバランス vol.2

第三話 「殺しのゲーム」 末期癌の岡田は同じく末期癌だと言う鈴木から殺しのゲームを持ちかけられる。 互いに殺人の計画を練り、また殺されることに怯えることで癌の恐怖を忘れようというのだ。 自分に殺人はできないと拒否する岡田の意思を無視して、鈴木…

恐怖劇場アンバランス vol.1

40年位前の円谷プロの深夜ドラマ。 怪奇大作戦が大人も楽しめる子供番組ならこちらは完全に大人向けドラマである。 ストーリーテラーは青島幸男。 DVD恐怖劇場アンバランス Vol.1 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2007/07/27 メディア:…

マウス(Logicool M325)を買う

マウスが壊れたので新しいものを買ってきた。 LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 3ボタン ダークシルバー M325DS 出版社/メーカー: ロジクール 発売日: 2011/04/28 メディア: Personal Computers 購入: 14人 クリック: 25回 この商品を含むブログ (8件) を見る…

タンポポ(映画)を見る。

伊丹十三監督の映画。 寂れたラーメン屋の女店主タンポポに惚れたトラッカーのゴローが、そのラーメン屋を立て直す話。 タンポポ<Blu-ray> 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2011/11/25 メディア: Blu-ray 購入: 1人 クリック: 11回 この商品を含むブログ (1…

怪奇大作戦

45年くらい前の円谷の特撮ドラマ。 放送時期はウルトラセブンと帰ってきたウルトラマンの間になるそうな。 この作品は第24話「狂鬼人間」で有名だろう。 ウルトラセブン第12話「遊星より愛をこめて」とともに円谷の放送禁止作品としてよく知られている。 不…

スーパーマリオ3Dワールドを購入

楽しみにしていたソフトを購入。 クラニンポイント登録だけ済ませてお終い。 後は帰宅してから楽しもう。 サントラに応募したものの発送は来年1月だそうな。 それが残念。

腕時計のベルトは革製に限るというお話。

腕時計のベルトは革がいい。 本皮か合皮かはどうでもよく、要はベルトに穴が開いていてバックルの棒を通す仕組みが一番だ。 だから極端な話、革でなくて布だっていいのだ。 先日腕時計を買った。 ところが私が買った時は金属製のベルトが流行りだったらしく…

最近au iPhoneのメールがプッシュ通知してくれない。

auの不具合なのか、それとも私が設定変えちゃったのか。 メールの届いた届いてないは結構大問題に発展しがちなのでとっても困るんだが。

朧村正 DLC 元禄怪奇譚 『化猫-津奈缶猫魔稿-』 の感想

ともかくクリア。 表裏エンディングを見た。 雑魚は本編の流用だけれども新キャラ・新ボスと追加されているので500円のDLCにしてはなかなか豪華だったように思う。 ボスは3体なのでストーリーはあっさり終わる。 本懐を遂げたとはいえやはり後味の悪さが残る…

PS4が欲しい。

北米で発売されたそうな。 色々と楽しそうなニュースが聞こえてくる。 WiiUは一ヶ月遅れの発売だったけれど日本でのPS4は3ヶ月以上遅れて2月末の発売だ。 最近だとWiiUもそうだったが(流石にWiiUは例外か?)発売してすぐのハードはソフトラインナップが貧弱…

朧村正 DLC 元禄怪奇譚 『化猫-津奈缶猫魔稿-』

津奈缶猫魔稿は「つなかまねこまたぞうし」だそうだ。 vita版発売から約半年か、ドラクラのアップデートとかやってたからもっと長くなるかと思ってたわ。 第二弾はまた半年後かね。 配信開始日に買ったはいいけれど他のゲームを遊んでいて放置していた。 先…

新・光神話 パルテナの鏡 をクリアした。

3DS

クラブニンテンドーの2本で1本プレゼントキャンペーンで貰ったこのソフト。 評判がいいのは聞いていたんだけどなぜだか買うのを躊躇していた。 あの時買わなくて正解だったな。 新・光神話 パルテナの鏡 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2012/03/22 メディ…

GTAオンライン

PS3

GTAオンラインにつなぐ。できることはオフと変わらないっぽい。しばらくPKだけやって飽きちゃったわ。楽しみ方がよくわからん。

ソニックロストワールドの感想

なんだかんだで3DS・WiiU版の両方を買ってしまった。 今度のソニックの大きな特徴はチューブ状の地形や球状の地形にパルクールアクション、そしてエッグマン六鬼衆の存在だ。 ソニック ロストワールド 出版社/メーカー: セガ 発売日: 2013/10/24 メディア: V…

マイコンのこうはら

舞昆のこうはらだったのね。今まで電気屋のことだと思ってた。

50円ではっきりした差が出るわけない。

ローソンの黄金チキン(180円)を食べた。 普通のLチキが130円くらいだから50円高い事になる。 どんなもんかと試したけどさほど美味しいわけでもなく、コンビニのジャンクなおやつだなという感想。 骨がついてて食べにくいだけだった。 私の舌じゃLチキとの差…

ファミコンウォーズDS 失われた光 の感想

3DS

今年のクラブニンテンドーのプラチナ特典はカレンダーとこのソフトのDL権だった。 年々しょぼくなっていってるけれど任天堂も色々と厳しいんだろうな。 海外は豪華なのが癪に障るんだけれど。 今やってる2本で1本プレゼントキャンペーンのほうが豪華だわ。 …