岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/11/30の日記

WQHD解像度の144hzモニターを物色していたら下のようなモニタを見つけた。発売記念で12/14まで9000円値下げだとか。HDR未対応ながら今の所かなり安いので品質がまともならぜひ買っちゃいたいのだけれど、 あまり聞かないメーカーだから怖いわな。最近のネッ…

2018/11/27の日記

paypayとか一瞬PayPalのパクリかよってドッキリしちゃう名前つけて、相変わらず行儀の悪い商売だなと思ってるわけですが2割還元はすごいですね。これってクレカポイントの二重取りできるんでしょうか? アマゾンの還元率がせいぜい2%なことを考えると年末だ…

2018/11/27の日記

大きいところで働いてたIT系の人たちは退職しました報告をよく発表しているけれどなんでなんかね。独立するための宣伝なのかしら。私がやるとしたらクビになりました報告とか会社が潰れました報告になりそう。

2018/11/25の日記

暦の上では三連休だった。たまに忙しいならわかるがいつも忙しいのはなんとかならないものなのか。

2018/11/20

さすが白人のやることはえげつないなと思いながらゴーン逮捕のニュースを聞いていた。

2018/11/19の日記

こたつの中で横になって寝るときに腰が机に当たってしまうのが不満だったのでこたつの継足なる素敵アイテムを導入してみた。 山善 脚のびたくん 角脚用(こたつ・テーブル用継脚) 4個入り K-954 出版社/メーカー: 山善(YAMAZEN) メディア: ホーム&キッチン こ…

最新のグラボにはDVIが付いてないのか。

グラボを買い換えたい欲が出ている。今使っているGTX970は当時のミドルハイだけあって性能的にはまだまだ戦えそうなのだけれど、VRを楽しむには少々力不足なのだ。 GTX10XXを華麗にスルーしていた私だけれど、新型のRTXシリーズが発売されたことだし買い換え…

2018/11/17の日記

PC触ったことのないサイバー担当大臣が話題だけど、ネットはPCスキルに秀でた人が多いから他の分野に比べて非難の声が上がることが多い気がする。イラストレーターの愚痴が話題になるのと同じ理屈やね。 重機を運転したことがないって責められた国交相大臣と…

2018/11/07の日記

メルカリが荒れているらしい。 nlab.itmedia.co.jp どうやら本人確認が取れないのを理由にアカウント停止に追い込まれてしまうとか。免許証を送っても梨の礫というのがいやらしい。アカウント停止中に預けてある売上金が失効してしまうのが涙を誘う。 利用し…

2018/11/04の日記

こたつを出して本格的な冬装備に移行する。もうちょい高さがあればいいのになと考えていたところ、こたつの継足なる素敵アイテムの存在を知って気になっている。ただ足の高さを上げるとこたつ布団が寸足らずになるんじゃないかしらと心配。こたつぶとんの買…

2018/11/03の日記

アマゾンタイムセール中だから何か買おうかと考えたけれど、慌てて無駄遣いするのもなと毎度のごとくスルーする。こうしてセール時以外で買い物をしてしまうのだから馬鹿馬鹿しい。 漬物とお茶漬けのあっさりした食事が取りたくて芽生姜の漬物なるものを買っ…