岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018/11/07の日記

 メルカリが荒れているらしい。

nlab.itmedia.co.jp

 どうやら本人確認が取れないのを理由にアカウント停止に追い込まれてしまうとか。免許証を送っても梨の礫というのがいやらしい。アカウント停止中に預けてある売上金が失効してしまうのが涙を誘う。

 利用したことがないのでいまいち仕組みがわからないけれど、売上がメルカリのポイントで管理されてて申請しないと現金化できないのかね。ポイントのまま塩漬けするユーザーが多いほど運営の懐が温まるよくあるシステムですな。

 無理やりアカウント停止すれば現金を用意する必要もなく、泣き寝入りしてボッシュートできたら運営の総取りってとこかしら。

 こういうのって資金繰りに困ってる会社がやり始めるもんだけれど、メルカリの経営危ないのかな。